• ベストアンサー

キーボードとタッチパネルの関係

Mitzの回答

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

多分、上部と下部を繋ぐ「フレキ」切れです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E5%9F%BA%E6%9D%BF W-ZERO3に限らず、es、アドエスも同様の構造。 使用年月が長くなるとフレキ切れで動作不全を起こすようです。 解決は、修理扱いでのフレキ交換。 フレキのみ、市販してくれれば自分での交換も可能ですが、一般市販はされていないパーツなので、修理に出す必要があります。

aoiakai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 こちらの設定ミスなのかと思っていました。 今日にでも修理に持ち込みたいと思います。