• ベストアンサー

ダンスの基本

pontagの回答

  • ベストアンサー
  • pontag
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちは! 僕はHIPHOPのポッピングというダンスをやっています。HIPHOPとレゲエが好きとの事ですが、舞台に上がるのでなければどちらのダンスを噛れば相手位は余裕でできる様になります。先ずは基礎のビートの刻み方→簡単なステップ→アイソレーション等とステップアップして行くと思います。こなせる技が増えて行くとその個々の組み合わせでバリエーションが増えます。とてもやりがいがありますよ。是非とも踊って下さい。

関連するQ&A

  • どんな種類のダンスですか?

    僕は今中学生でダンサーを目指しています。 しかし、まだスクールなどには通っていません・・・。 その理由が、なにダンスをならっていいのか分からないのです。 僕が目指すダンスの種類を踊っているアーティストは、 Justin Timberlake Usher Omarion Chris Brown 等です。。。 JAZZダンスかな~と思ったんですが、それは違うな~とか思ったりして・・・。HIP HOPといわれると頭を軸にして回ったり、片手でたったりとか激しすぎると思うんです。 どうぞお願いします。

  • クラブでの踊り方。

    ヒップホップやレゲエ系のクラブで踊るときって、みなさんどうしてます?ボクはリズム感もないので、体を揺らすくらいしかできないのですが。。 また初心者向けのダンススクール(都内)でオススメがあったら教えてください!

  • ジャズダンスを始めたい。高2男子。

    ジャズダンスを始めたい高2男子です。 ジャズダンスと言っても、コテコテの物ではなありません。 いわゆる『ヒップホップ系ジャズ』というものです。 スクールは何とか見つけたんですが、女性ばっかりみたいなんです。 とくにジャズ系は男が少ないそうです…。 そもそも、自分は、コテコテのヒップホップをあまりカッコいいと思えません。 女性だと、安室奈美恵。男性だと、韓国のRainみたいなダンスがしたいんです。 ジャズというのは、男はあまりしないものですか??

  • アイドルダンス習うならジャンルは?

    ダンスを習いたいと考えています。 初心者です。 調べたところジャズダンスにヒップホップ、社交ダンス、バレエ…とダンススクールでも様々あるようですが アイドル系、EXILE系、ジャニーズ系のあのダンスを出来るようにするには何を習うのが最適でしょうか?

  • ダンスには

    Hip-hop lookin jazz などの幅広いジャンルには よく柔軟が大切といい ますがなぜなのでしょうか また、体が柔らかく なることでダンスに影響する 良いことは怪我をしない 以外であるのでしょうか おしえてください★

  • ダンスを始めたい高校1年生です。

    調べてみると、ヒップホップが基礎だと書いてあったり… ジャズが基礎だと書いてあったりで、よく分かりません。 そもそも、ジャズとヒップホップの違いって、なんですか?? 自分の中では、ジャズは女の子がやるものだというイメージがあります。 また、すごい田舎なので、ダンススクールなどがありません。 DVDでも十分上達はできますか?? ちなみに男ながら、安室奈美恵さんにあこがれています。

  • ダンスを教えてほしい。

    千葉市内でダンスを教えてくれるところを探しています。 ジャンルは、レゲエ、ヒップホップがやりたいなーと思っています。 できれば安めで・・・

  • ダンスのジャンル…。

    ダンスを始めたいのですが、どのジャンルをやったらいいのかわかりません。というかジャンルの区別がつきません。ヒップホップ・ブレイキン・ジャズ・ハウス・ロック。。。区別方はありますか? 自分はクラブで歌って踊りたいのですが、一番歌いやすくカッコがつくダンスは何ダンスでしょうか? お願いします。

  • ダンスのビデオ

    ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう