• ベストアンサー

敦賀

kikyou_akinoの回答

回答No.2

高速敦賀IC入り口付近に「小牧かまぼこ」の工場見学が出来ます。 試食してみてくるだけでも楽しいです。 同じくIC付近山側に温泉が出来ました。きらめき温泉リラポートといいます。 水着で入るゾーンもあるので、男女のグループで行っても大丈夫。 食べ物は、敦賀の名産なのではなく福井県北部の名産と言うか名物で水羊羹というのがあります。 福井では水羊羹って箱に入って冬に売ってる冬の食べ物なんですね。そのへんのスーパーで見てみて売ってたら食べてみてください。 あと、神楽(敦賀神楽商店街のへん)にアクアトムという科学館みたいなのがあります。理系の人とのデートか子供連れならいいかも。 ドライブなら海沿いを越前海岸のほうに向かって走ると景色が良くて良いですよ。 どんな年代の人といくのか、デートか子連れか買い物旅行かわかるとまだちゃんと答えられるんですが・・・。