• ベストアンサー

大阪市内から敦賀までの高速道路利用について

今週末(土曜日発)、大阪市内から敦賀まで高速を使い向かおうかと考えてます。 阪神高速~名神~北陸道を経由していこうかと考えていますが、今週末ノーマルタイヤでチェーン無しでは苦しいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

はい、苦しいです というか、雪が降ってるのでチェーン無しじゃ走れませんよ チェーンか冬タイヤのチェックが途中でありますから、持って無かったら高速を降ろされます

natumatibito
質問者

お礼

返信ありがとうございます。高速も下ろされるんですね。状況が判りました。