• 締切済み

本人確認書類について

本人確認書類を紛失してしまいました。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.4

》一回申し込んだのに、大丈夫なのでしょうか? ・話しがさっぱり分かりません。 ・申し込みが済んだらもう本人確認資料はなくても心配は要らないと思いますが、一体なにが心配なのですか。 ・本人確認資料って一体なんですか。住民票?運転免許証のコピー?パスポートのコピー?。心配事であれば具体的にいってもらわないと。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

もう一度本人確認書類を送付すればいいのでは?

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

紛失してしまって悪用されないかという相談ですか。 確認書類とはなになにですか。それによって答えも違ってきます。

ymsmfamily
質問者

補足

悪用はされないと思います。 自宅で紛失したので・・・ 確認書類とは、口座開設のときに必要な本人確認書類です。

noname#144021
noname#144021
回答No.1

もう一度、一からやり直しては、駄目ですか?

ymsmfamily
質問者

補足

一回申し込んだのに、大丈夫なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 先日 楽天銀行より本人確認書類返信用の書類が届いたのですが

    先日 楽天銀行より本人確認書類返信用の書類が届いたのですが こちらのミスで紛失してしまいました。 再発行して頂けませんでしょうか?

  • イーバンクメール「本人確認書類」はお送りいただきましたか?

    イーバンクメール「本人確認書類」はお送りいただきましたか? 3月1日にイーバンクの口座開設申し込みしまして、本人確認書類も郵送しました。 しかし3月18日に「本人確認書類」はお送りいただきましたか? とメールが届きました。確認書類は郵送しているので次の支持を待っていましたが、 未だにメールも書類もなにも届きません。 また書類を郵送したほうが良いのでしょうか? また郵送した本人確認書類はどこに行ったのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

  • 本人確認書類

    本人確認書類のためにカード型健康保険証のコピーしたいけど,どうすれば、できますか。

  • 本人確認書類について

    6月22日に口座開設の申し込みをしましたが、本人確認書類を何度FAXで送っても、書類が届かないというメールが送ってくる。もう5回送りましたが、一体どうなっているのでしょうか?

  • 本人確認書類について

    本人確認書類の運転免許書ですが、まだ住所変更をしてないのですが、その場合は申し込みできませんか?

  • 本人確認書類

    本人確認書類に 各種年金証書と あるのですが 年金手帳と同じですか? 年金手帳とは違うのですか?

  • 本人確認書類のコピー

    本人確認書類のコピーってどうやってやるんですか?

  • 本人確認書類 悪用

    本人確認書類の悪用について教えてください。 というのも財布をなくし たまたま落としたファミレスに届けられていたので 後日全部無事に戻ってきてのですが、、、 財布の中には運転免許証と会社の社員証(写真付き) が入っていたので それを悪用してから戻されていたらという考えが出てきてしまいました。 届け出てくれた方を疑っているのではありませんし 考えすぎだとは思うのですが 例えば、、、 サラ金だと無人で借りられるようなところがありますが そういったところは本人確認書類があれば本人がいなくとも借りれてしまうのでしょうか? またそんな悪用をされた場合本人に通知などきてわかるようなものでしょうか? その他にも悪用出来そうなことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本人確認書類について

    こどもが利用者で、親が契約者の場合のこどもの本人確認書類で、必要な「親の必要書類」と「こどもの必要書類」を教えてください。 以下状況 ・親とこどもは同居 ・親のクレジットカードで支払い予定 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 本人確認書類無しの状態で、本人確認は可能ですか。

     通常であれば、国民は保険証や運転免許証、パスポートなど、何らかの本人を確認する手段を持っていると思います。  しかし、例えば以下のような場合、どのように行政は本人を確認するのでしょうか。 ――――――――――――――――――――――――――――――――  何らかの理由で本人確認書類を全て消失。また、家族を含め知人がいない(既に死亡しているなど)。さらに無職で、何らかの組織に所属しているということもない。  ただし、住民基本台帳に登録されていることに間違いはない。しかし、現住所は住民基本台帳に登録されている住所とは異なる(届出を忘れていたなど)。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― このような場合(通常はありえないと思いますが…)、どのように住民票に登録されている情報と照合するのでしょうか。  以前類似した質問をした際、パスポートや住基カードを再発行すればよいという回答を頂きましたが、一般的にこのような本人を確認できる効力を有する書類を発行する際にも、本人確認書類が必要になりますよね。  ここではあくまで証明書類となるものが一切存在しない場合を仮定して、ご回答いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう