• 締切済み

職場でのマナー、歯磨きの場所

nik670の回答

• nik670
回答No.3

歯磨きって人前でやってはいけないんですか? 俺は初耳でした(;^_^A 家で朝起きたらおはようーなんていいながら パジャマ姿で家族の前で歯磨きしているシーン なんてドラマでよくありませんでした? 歯磨き粉のCMでも家族でみんなして歯を 磨いているとか・・・・ ただ流し台で歯を磨くのは関心しないですね。 流し台は買ってきた食材やら盛りつけする食器 を洗うところですから、流し台ではなくトイレ の洗面台で歯を磨くべきだと思います。 でも俺も流し台で磨くのはダメと教わったの は育ちが良い彼女と付き合ってからです。 両親からは一度も流し台で歯を磨くな!と 言われたこともありません。 うちの子供たちも流し台で歯を磨きますが 注意したこともありません。 ですので育ちが良い家庭じゃないと、流し 台で歯を磨いてはダメ!ということは解ら ないのではないでしょうか。

19490812
質問者

お礼

回答有難うございました。たしかに家族内や恋人同士なら近くで歯磨きしてもお互いの許容範囲だと思うのです。 しかし、社会に出てはどうでしょうか?おっしゃっているように色々な育ちの方とか趣味嗜好の方がいるように全く他人の前で(会社の同僚と言えど他人に該当すると思いますが)泡を立てながら歯磨きをすることは行儀が言いといえるでしょうか?私の意見の押し付けで申し訳ありません。