• ベストアンサー

ドラマ「ラブゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家?

ドラマ「ラブ・ゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家ですか? 監督は? なんだか似ていて・・・ (1)釈由美子主演 (2)影の声 (3)ミステリー (4)ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか? 影の声の正体は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

困った時は、wikipedia。w 「LOVE GAME」 http://ja.wikipedia.org/wiki/LOVE_GAME 「スカイハイ (漫画)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)#TV.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E 漫画になっているけど、中盤にドラマの事が載っています。 違うみたいですよ。同じに見えるのは役者の表現...いやなんでもないです。w >ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか? 影の声の正体は? 私も見逃しちゃったんで判りませんが、ラストらへんで...という感じになりそうですね。 ドラマレビュー(まんまもあったりしますけど)が、ネット上にあるので参照してみてはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

>ドラマ「ラブ・ゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家ですか? 監督は? なんだか似ていて・・・  これくらいのことなら、公式サイトを見れば分かることでは? LOVE GAME http://www.ytv.co.jp/lovegame/staff/ スカイハイ http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh1/ http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh1/skyhigh/interviewer.html スカイハイは探しにくかった。(^^;;; どうやら、違う人のようですね。 >(4)ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか? >影の声の正体は?  この手のドラマは、最初からこういうことが分かってることは少ないですよね。  私は、第1話(たまたま見たのが、第1話でしたが。(^^;)これらの解説はありませんでしたね。

関連するQ&A

  • ドラマのサウンドトラックCD

    ドラマ、スカイハイ(釈由美子主演)の挿入曲(歌詞の無い静かなピアノの曲)のCDを探しています。タイトル、発売先や入手方法を知っている方教えて下さい。また、他のドラマのオリジナルCDの探し方も教えて下さい。

  • スカイハイ イズコ復活の理由

    こんにちは。 金曜日の深夜ドラマのスカイハイを久しぶりに 見たのですが、びっくり!! 前回のクールの最終回で、天国に行き、 再生の道を選んだはずの門番のイズコさん(釈由美子さん)が、 再び門番になっているではないですか!! これはいったいどういうことなのでしょう。 オフィシャルHPを見たのですが、わかりません。 どなたか教えてください。

  • アナタがもう一度みたい「脚本のしっかりしたドラマ」を教えてください

    某イケメン軍団事務所の都合に振り回される、アイドルが喜怒哀楽するだけのタレント宣伝ドラマでなく。 皆さんがが今まで見た中で「テーマ性がある」「知的な脚本だと思える」ドラマを教えてください。「主役が視聴率の取れるスターから無名役者に変わっても、このドラマは受ける!」という感じのものです。 ちなみに私の場合は ・ビギナー(第一候補はこれです) ・ライアーゲーム(ただ面白かった) ・ボーイミーツワールド(海外のシットコムですが) ・14才の母親(ちょっと中盤グダグダ気味だったけど…) です。個人的に「○○主演のドラマ」と宣伝して、脚本ではなく出演者を売りにしてるドラマは嫌いです。

  • 脚本のお仕事について

    脚本についてですが オリジナル脚本というのは、ストーリーも筋も小説の様に 脚本家が全部一から書いたものですか? 小説とかを元に、映画の脚本化するのは オリジナルではなく、脚本様に書くという事ですか? わかりづらいかもしれないですが、例えばドラマの相棒とかは たまに一時間のドラマで、これを映画化したら、凄く素晴らしい ネタの映画に出来るという様な傑作が有り、こんな傑作の推理の筋は 何か元に小説があるのかな?不思議に為り、元の話が無いなら 脚本家というのは、一時間で消却されてしまう、ドラマで 推理小説賞が取れるようなものを書いてしまえるものなのかとわからないので質問です。 小説家は色々賞が有り、本も売れて作家先生という立場に為りますが 脚本家は一作で終わるドラマのためにいちいちオリジナルの筋を書いているのか 違うなら、原作がドラマの最後に 原作誰、監督誰と書かれていないのでよくわかりません。

  • 曲名を教えてください!

    曲名を2つ教えてください どちらも安室奈美恵が歌ったバラードです 1. 7~8年前に釈由美子とか境雅人が主演の主題歌? 2.最近のドラマで香里奈、AKBの大島が出演してたドラマの主題歌? よろしくお願いいたします。

  • 【七人の女弁護士?】

    釈由美子さんのドラマありましたよね? 他のドラマに比べて早く終わってしまった気がします。 四話までみていたのですが、仕事が忙しくて・・・ まだ他のドラマも最終回まだなのにどうしてですか?

  • 小説家とか脚本家とか

    小説家やドラマや映画の脚本家、監督など、 国の機関や警察や各国の軍、スパイ、CIAやFBIに詳しいですけど、 そういうのは資料などで勉強するのでしょうか? 漫画家が取材の為にお休みしますっていうのはそういう関係者に話を聞きにいくのでしょうか? もちろん物語のために誇張した表現もあると思いますが、豊かな知識がないとできないと思います。 そういった知識はどこで得るのでしょうか?

  • キムタクドラマは誰のせい?

    今、いろいろと話題のキムタクドラマ「南極大陸」のことを考えてて、ふと疑問に思ったので質問します。 キムタクが出るドラマ、弁護士でもレーサーでも総理大臣でも宇宙戦艦の砲術士でも、何をやらせても茶髪のイケメン青年が 「ちょおま、待てよ。マジでいやマジで」と言ってるイメージがあります。 それはそれとして、ここで疑問に思ったのは「いったいこれって誰のせい?」ということです。 キムタクが出るのでキムタクが・・・と思うのですが、キムタクはあくまで(この場合は)俳優であり、脚本に基づいてセリフを喋っているに過ぎないと思うのです。 ではキムタクにマジでマジでと言わせている脚本家が悪いのか?と思えば、ドラマ制作の総責任者は監督であり、いくら脚本家が脚本を書いたとしても監督がこれは酷いと思えば現場で却下できると思うのです。 では監督が悪いのか?と思えば、監督もスポンサーの意向を無視してドラマ作りとかはできないのではないか?と思うのです。 どういうことかと言えば、スポンサーが「せっかくキムタクを使うんだから、他の人とは違うセリフを。キムタクらしいセリフを言わせろ」という指示が飛んでいるのではないか?と思うのです。 ではスポンサーが悪いのか?と言えば、スポンサーはあくまで一般視聴者が観たがるであろうものを観せているだけ。キムタクにマジでマジでと言わせれば喜んで番組を観る視聴者がいる・・・。 まあ、さすがに最後のは違うと思います。そこまで言うなら「みんなが悪い」「時代が悪い」「社会が悪い」って話にもなり、話が広がりすぎて収拾がつかなくなります。 第一、少なくとも私自身はキムタクに面と向かってドラマの中でマジでマジでと言ってくれって頼んだ覚えはありませんし、おそらくは誰も頼んではいないと思います。 けど、じゃあいったい誰が悪いのさ?って考えると最初に戻り、思考がループしてしまいます。 実際にドラマの作成という視点で、誰に責任があるのか、少なくとも誰にあると考えられるのかを教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • ドラマがつまらないのは何故?

    私は青春時代(学生時代?)「東京ラブストーリー」 「101回目のプロポーズ」「ロングバケーション」など、 いわゆる‘トレンディドラマ’の黄金期を見ていました。 私にとって、ここ近年のドラマに面白味を感じなくなったのは 以下のような原因があります。 (1)歳のせい(大人になって感情移入などできない) (2)ドラマ全体に魅力がない (3)キャストに魅力が無い (4)脚本・設定に魅力が無い (5)他におもしろいことがある(ネット、ゲーム、読書) 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • お勧めの邦画を教えて下さい!!

    皆さんが面白いと思ったお勧めの邦画を教えて下さい。 漠然とお勧めと言われても回答しづらいかと思いますので、私の好みをできるだけ多く書かせて頂きます。 (1)アクション、戦争、アドベンチャー、パニック系  脚本が定番、ベタであっても、演出が良いものが好きです。  邦画では、「Limit of love 海猿」などが好きです。  洋画では、「ダイハード1」「ヒトラー 最後の12日間」などが好きです。 (2)サスペンス、ミステリー  とにかく脚本が面白いものが好きです。  役者さんは上手い方が良いですが、とにかく新鮮味があるものが良いです。  邦画では、「DEATH NOTE」「レイクサイド マーダーケース」等が好きです。  洋画では、「ユージュアル・サスペクツ」「セブン」等が好きです。 (3)ドラマ  脚本が面白く、定番ものでも登場人物に入り込めるもの、その脚本に役者の演技がはまるものが好きです。  邦画では、「いま、会いにゆきます」「運命じゃない人」「疾走」(主演の演技は、監督の演出だとしてもイマイチだけど)、「顔」等が好きです。  洋画では、「ショーシャンクの空に」「告発」「SMOKE」「道」「存在の耐えられない軽さ」等が好きです。  ドラマでは、「愛していると言ってくれ」「王様のレストラン」「拝啓、父上様」「人間の証明」等が好きです。 以上を参考にして頂き、多くのご回答を頂ければと思います。 よろしくお願い致します!