• ベストアンサー

スカイハイ イズコ復活の理由

こんにちは。 金曜日の深夜ドラマのスカイハイを久しぶりに 見たのですが、びっくり!! 前回のクールの最終回で、天国に行き、 再生の道を選んだはずの門番のイズコさん(釈由美子さん)が、 再び門番になっているではないですか!! これはいったいどういうことなのでしょう。 オフィシャルHPを見たのですが、わかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fa-1
  • ベストアンサー率47% (32/67)
回答No.1

こんにちは。 このシリーズ確か監督が前回と違う筈ですので続きと言う訳では無いと思うのですが・・・。 スカイハイ2と言うタイトルですが単独だと思います。

magu1026
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再生して、また門番になってしまったのかと思い、 あまりに気の毒だと同情しておりました。 そうではないのですね。

その他の回答 (1)

  • mi1207
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

はっきりしませんが、私は前作と今回作の間に劇場版が入るのだと思うのですが、違ったらごめんなさい

magu1026
質問者

お礼

劇場版、ありましたね。 見てないのでよくわかりませんが、 確かに何かありそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ「ラブゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家?

    ドラマ「ラブ・ゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家ですか? 監督は? なんだか似ていて・・・ (1)釈由美子主演 (2)影の声 (3)ミステリー (4)ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか? 影の声の正体は?

  • ドラマのサウンドトラックCD

    ドラマ、スカイハイ(釈由美子主演)の挿入曲(歌詞の無い静かなピアノの曲)のCDを探しています。タイトル、発売先や入手方法を知っている方教えて下さい。また、他のドラマのオリジナルCDの探し方も教えて下さい。

  • 【七人の女弁護士?】

    釈由美子さんのドラマありましたよね? 他のドラマに比べて早く終わってしまった気がします。 四話までみていたのですが、仕事が忙しくて・・・ まだ他のドラマも最終回まだなのにどうしてですか?

  • 「空中ブランコ」マユミ

    5/27の金曜エンタテイメント「空中ブランコ」ですけど、伊良部先生(阿部寛)のようなキャラは「トリック」などでみましたが、 ナースのマユミ(釈由美子)のようなキャラは久しぶりに見た気がします。 喜怒哀楽を滅多に表にしないのが、かえって個性的。 悪女っぽいけど誠実さは持っていそう。 身なりなどはある程度はしっかりしていて、バカ女ではない。 そんなキャラ ピンと来た人いませんか ドラマや映画などで具体的な作品あれば、ご紹介頂けないでしょうか

  • 「愛と情熱・・・」なんだったかな?

    テレビ朝日系で、(金)夜11時頃から放送されていた、ドラマです。 出演者は、釈由美子・とよた真帆・高岡早樹だったと思います。 最終回だけ、見逃してしまい、結末がとても気になります。 (1)もし、正しい題名をご存じの方, (2)話の筋の紹介をしているHPをご存じの方, (3)再放送の予定をご存じの方, がいらっしゃいましたら、 是非、お教え下さい! 宜しくお願い致します。

  • 女性のアクションがかっこいい映画教えてください。

    タイトルの通りです。映画自体は名作といえるほどのものでなくても、かっこよければ構いません。 映画を教えて欲しいというより、女優を教えて欲しいということで、こちらで質問させて頂きました。 その女性が主役でなくても、悪役でも構いませんし、最終的には死んだり、バッドエンドでもいいのですが、感動や恋愛の要素も多少あるほうがいいです。 他の作品やテレビなどでの雰囲気とのギャップがあるほうが好きです。 参考までに、上のような条件で好きな映画と女優は 邦画では スカイハイ・修羅雪姫の釈由美子さん。 あずみの上戸彩さん リターナーの鈴木杏さん バトルロワイヤルIIで姉の仇がどうこう言って、 最終的に仲間になった女生徒(前田愛?) 洋画では バイオハザードのミラジョボビッチさん トゥームレイダーのアンジェリーナ・ジョリーさん Mr.&Mrs.スミスも見たいです。 奪還アルカトラズの殺し屋役のニア・ピープルズさん この人については他に何も知らないので、詳しい方いれば教えて欲しいです。検索しても、奪還・・・以外に出演作品は見当たりませんでした。新人でしょうか? リュック・ベンソン監督のレオンとニキータも好きです。リメイク版のアサシンは見てません。面白いですか? また、キルビルやチャーリーズ・エンジェルはまだ見てませんが、見る予定です。

  • 2/13のスカイハイ2に出ていた…

    こんにちは。 2/13(昨日)のスカイハイ2に須賀貴匡さんが出ていたと思います。 楽しみにしていたのですが、テレビの写りがやたらと悪くて見られませんでした。 須賀さんがどういう役どころだったのか教えてください。 "お逝きなさい"されなかったのはわかるんですが…。 スカイハイは見たことがないので、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。

  • 3/12のスカイハイ2

    スカイハイ2で、保母さんは黒ずくめの男に刺されますが、 どうして彼女は狙われたのでしょうか。 黒ずくめの男は絵本作家と知り合いのようですが、 絵本作家が意図して保母さんに近づいたようには見えなかったのですが・・・。

  • 海外ドラマのタイトルが分かりません。

    7・8年前だと思うのですが、テレ東(関東)で金曜の深夜にやっていた海外ドラマのタイトルがどうしてもわかりません。 内容は仮釈放の若者達がバーのようなクラブで普段は働いていて、事件が有ると探偵のような事をするというものでした。 最終回は主人公クラスの人がバイクで事故に遭ったところで終わりました。ドラマの終わりにアーロン・スペリングと出ていたような気がします。俳優さんも「ビバリーヒルズ青春白書」に出ていた人が出演していました。 何日もタイトルがわからず、悶々としています。 どなたか宜しくお願いします。

  • テレビの映画番組は今いくつくらいあるのでしょうか

    金曜ロードショーや日曜洋画劇場では放送しないような映画が観られるので、深夜にやっている映画番組を楽しみにしているのですが最近あまり見かけない気がします・・・ 韓国のドラマが深夜も放送しているみたいなので、その分減ってしまったのでしょうか? たまにレンタルはしていない映画や、レンタルまでしたくない映画(笑)が観られて面白いので気になっています。 ちゃんと番組名等々を覚えておけばよかったのですが、恥ずかしながらいつもぼーっと観ているせいか全然分かりません。 テレビ局のサイトをいろいろまわっても、サイトが見づらいのと、今やっているのかいないのかが 分かりにくかったので皆様が今観ている番組をお教えいただきたいと思いました。 私は昼間はTV東京で午後のロードショー、 夜はTBSのダイヤモンドシアター(第一土曜放送?)、日テレの映画天国(月曜深夜)をおそらくチェックしています。 水曜シアター9は放送が終わってしまったようですね。 このほかにも、もっと番組があるような気がしますがどうでしょうか? BS以外の番組をお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。