• ベストアンサー

初心者でも使えるパソコンツールを教えてください。

会社でチラシのようなものを作成する予定なのですが、 パソコンがあまり得意ではありません。 ワードとエクセルの基本的な作業は出来ます。 かわいい絵などを挿入しながらチラシを作るには、 パソコンのどのツールを使えば良いのでしょうか・・? ワードやエクセルにもそのような機能は備わっている のでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

Officeのバージョンが不明ですが、「Word テンプレート」で検索する と、いろいろあります。例えばMSのサイト。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/FX102144131041.aspx この中に、チラシやクーポン等のテンプレートがあるので、DLしご自分 で、アレンジすれば簡単にできます。

その他の回答 (4)

noname#99913
noname#99913
回答No.5

ワードの機能をフルに使えば、十分いいものが作れます。イラストを使いたければ次の手順で。 (1)挿入 (2)図 (3)クリップアート (4)右側に作業ウインドウが表示されます。 (5)「検索」ボックスにキーワードを入力 (6)検索ボタンをクリック (7)表示されたイラストをクリック これでイラストが挿入されますが、Webコレクションを使う設定になっていないと、表示される数が少ないです。そのときは次の設定をしてください。 (1)「探す場所」の右の▼をクリックし、リストを表示する。 (2)「すべて」の□にチェックを入れる。 (3)もう一度、検索ボタンを押す。 インターネットにつながっていれば、これでかなりの数のイラストが表示されます。

• ttnnkkyy
回答No.4

絵を入れるのはワードの「基本的な作業」です。 ワードのヘルプや公式サイトを見て下さい。 本格的にやるならAdobeのIllustrator辺りが定番だと思います。

• violet430
回答No.2

PowerPointが良いと思うのですが、パソコンには入っていないですか? Wordでもできますが、Wordよりは作りやすいです。 参考書も沢山売られています。 もし、PowerPointがない場合は無料のOpenOffice(Impress)も有りますが、こちらは参考書は少ないので、初心者向きではないですね。

• Hachi5592
回答No.1

使い勝手が悪いですが、どちらでもできますよ。 >かわいい絵などを挿入して Webにあるイラストを利用される場合は注意してくださいね。 著作権があります。