• ベストアンサー

マンションの売れ残り

マンション購入を考えています。 実家の近所に売り出されたのでほしいと思っているのですが、 50戸ほどあるマンションですが販売してから2か月近く経ちますが、 5戸ほどしか売れていないようです。 このような場合は待ってから値引き交渉した方がいいのでしょうか?。 それとも希望の階と間取りを選んだほうがいいのか教えていただけませんか。 個人差があるとは思いますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

元業者営業です >50戸ほどあるマンションですが販売してから2か月近く経ちますが、5戸ほどしか売れていないようです。 こんな物件、私なら半額でも買いませんよ。 もしこのままならマンションを維持していく為の管理費・修繕積立金にも事欠いてしまいます。 最悪「投げ売り」状態になるか空室を「賃貸」に出されるか・・・。 何れにせよいい事は「何一つ」ありません。 見送られた方がよいのでは。

heibondesu
質問者

お礼

やはりそうですかぁ。 買ってからが大変そうですね。 もう一度、他の物件も探してみます。

その他の回答 (3)

• manno1966
回答No.4

> 販売してから2か月近く経ちますが、 これが微妙。 建築終了してからと言うなら、修繕計画や資産価値に相当な不安を感じます。 超破格値、数分の一の価格なら買っても良いかもという程度と思う。 まだ建っていないけど、最初の広告が入ってからと言うなら、普通でしょう。 値引き交渉もあまり期待できないと思います。

heibondesu
質問者

お礼

今月(5月)末完成で来月末入居開始予定です。 やはりあまりおすすめできないということですか。 他の物件も探してみます。 ありがとうございました。

• nonbay39
回答No.3

>実家の近所に売り出されたのでほしいと  その地域がマンション向きでは無いのでしょう。  建売物件などを探してはいかがでしょうか。  恐らくそのマンション相当な不良在庫になると思います。

heibondesu
質問者

お礼

近所にはあまり分譲マンションが余りないのでそうかもしれません。 他の物件も探してみます。 ありがとうございました。

noname#86317
noname#86317
回答No.1

言えるのは自分から買いに行くのではなく値引きチラシが出るのを見て探ったほうがいいです 自分から行ったら相手の思う壺ですね

heibondesu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 チラシはもうでているみたいなので一度探ってきます。