• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオデッキで、録画しても、録画したものが映っていません。

2台、テレビと、ビデオデッキがあり、2台とも、地上波、BSデジタル放送を受信でき、映像も普通に見られます。 でも、なぜか2台とも、録画したものを再生しても、うまくうつりません。 早送りしてみると、映像が映っているのですが、普通の再生速度にすると、なぜか 何も映りません?? ビデオテープが古いのかと思い、新しい国産のVHSテープを買ってきて、試しましたが、上と同じような現象でした。 ビデオデッキ、テレビが2台ともおかしいとは 考えられないので、 アンテナの調子が悪いのでしょうか?? 映像は2台のテレビで、普通に見られるのですが・・・ 詳しい方 いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 録画ができなくて困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1810)

こんにちは 状況がよくわかんないのですが テレビ2台、ビデオデッキ2台なのですか? そしてそのビデオデッキ2台とも同じ症状? 1.配線を全部一度抜いて、全部刺しなおしてください 2.レンタルビデオは再生されますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 レンタルビデオは普通に再生、視聴できます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

ドラムヘッドの目詰まりですね。 市販のクリーニングテープを繰り返し使っても改善しなければ、サービスマンが分解清掃するしかないでしょう。 素人が行うとヘッドを壊します。 2台ともとのことですから、おそらく汚れを出しているテープがあるはずです。 磁性体の剥離があると思います、目視ではわからないのですが。 古いテープを処分しないと、何度でも起こりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!