• 締切済み

男の子の外出時のおしっこについて

小学生以下の男の子をお持ちの方に聞きます 僕は13歳であたりまえですが子供がいないので分からないのですが もし外出時子供がトイレのない場所でおしっこと言ったらどうしますか?? 回答まってます!!

みんなの回答

noname#103597
noname#103597
回答No.4

中1男,小5男,小3女,2歳9ヶ月女,の4人の子供がいます。 私も絶対に「その辺で」なんてさせません。 「外のトイレじゃない所で勝手にオシッコしたらいけない」と教えてきました。「お巡りさんに捕まるよ」と。 いくら子供でも,やはり…イヤですね。その辺で平気でオシッコするような子になってほしくないですし。 ウチは子供が小さい頃は急に「オシッコ!」となった時の為に,テープタイプのオムツをいつも持ち歩いてました。

noname#97655
noname#97655
回答No.3

まず子供であろうが大人であろうがトイレでない所(草むら等)でする事が軽犯罪になることはご存じですか? 案外知らない親御さんが大変多いですが。。。男性が外でしているのを警察に見つかれば軽犯罪に値します。もちろんこれは立派な犯罪にもなりますよね。いくら子供とはいえそんな事で軽犯罪になっては嫌です。 もちろん万が一の時は罰せられるのは親ですけどね。 ですから子供のトイレが一定しない間は必ずトイレの有るところに行きますよ。

回答No.2

立ちションです。女の子の場合でもどうしようもないときは、隠れてその辺野ションです。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 4歳男児の母です。 子供と行く可能性のある屋内の施設なら、トイレがどこにもないということはまずないので、散歩中とかトイレのない公園とかになりますかね? ・・・目立たない場所で葉っぱにかけちゃいます、すみません>< と、うちは娘もいますが、女の子でも基本的に同じです、すみませんすみません>< その場でおもらししちゃうのよりはいいかと思うんですが(^_^;)