• 締切済み

男の子の外出時のおしっこについて

小学生以下の男の子をお持ちの方に聞きます 僕は13歳であたりまえですが子供がいないので分からないのですが もし外出時子供がトイレのない場所でおしっこと言ったらどうしますか?? 回答まってます!!

みんなの回答

noname#103597
noname#103597
回答No.4

中1男,小5男,小3女,2歳9ヶ月女,の4人の子供がいます。 私も絶対に「その辺で」なんてさせません。 「外のトイレじゃない所で勝手にオシッコしたらいけない」と教えてきました。「お巡りさんに捕まるよ」と。 いくら子供でも,やはり…イヤですね。その辺で平気でオシッコするような子になってほしくないですし。 ウチは子供が小さい頃は急に「オシッコ!」となった時の為に,テープタイプのオムツをいつも持ち歩いてました。

noname#97655
noname#97655
回答No.3

まず子供であろうが大人であろうがトイレでない所(草むら等)でする事が軽犯罪になることはご存じですか? 案外知らない親御さんが大変多いですが。。。男性が外でしているのを警察に見つかれば軽犯罪に値します。もちろんこれは立派な犯罪にもなりますよね。いくら子供とはいえそんな事で軽犯罪になっては嫌です。 もちろん万が一の時は罰せられるのは親ですけどね。 ですから子供のトイレが一定しない間は必ずトイレの有るところに行きますよ。

回答No.2

立ちションです。女の子の場合でもどうしようもないときは、隠れてその辺野ションです。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 4歳男児の母です。 子供と行く可能性のある屋内の施設なら、トイレがどこにもないということはまずないので、散歩中とかトイレのない公園とかになりますかね? ・・・目立たない場所で葉っぱにかけちゃいます、すみません>< と、うちは娘もいますが、女の子でも基本的に同じです、すみませんすみません>< その場でおもらししちゃうのよりはいいかと思うんですが(^_^;)

関連するQ&A

  • 外でおしっこ

    小学生以下の男の子お持ちの方または小学生以下の男の子に聞きます 外でおしっこ(草むらや道端など)のトイレ以外の場所でおしっこさせた ことありますか??またしたことありますか?? 回答お願いします!!

  • 男の子のおしっこ

    男の子のおしっこ 先日、公園で遊んでいたら、来月から幼稚園に通う男の子とママが来ました。 一緒にお砂場で遊んでいたら、その男の子が「ママ、おしっこ!」と言い、 ママは「え~!ちょ、ちょっと待ってよ!」と子供の手をひいて砂場を離れました。 その時…背後から「ジョジョジョジョジョ~」という音が…。 砂場の後ろで壁に向かっておしっこをさせていたんです。 公園は公共の場であることはもちろん、 3歳~4歳ぐらいってちゃんと躾をする年齢ですよね。 大目に見るべきですか!? お漏らしをしてしまうと困るというのもわかりますが、 2分ぐらい歩いたところにコミュニティーセンターがあるので そこでトイレも借りれます。 初めてお会いした親子で、突然のことだったのでビックリしてしまいました。。。 ウチはまだトイレトレーニングも始めていない2歳未満の男の子がいるのですが、 なんだかかなり衝撃的というか…ショックというか… こういうことって…よくあることですか???

  • 男の子のおしっこの仕方

    2歳過ぎの男の子がいます。オムツもほぼとれました。しかし!!トイレに行くと必ず座っておしっこをします。立ってするように教えてもなかなかやってくれません↓男の子っていつごろから立っておしっこをするようになりましたか?? また、どのように教えたらうまく出来るようになるか良いアドバイスを下さい。

  • 男の子のおしっこの仕方で

    息子がもうすぐ三歳にになるのでそろそろトイレの練習を始めようかと思ってるんですけど、うちのだんなさんは座って(オシッコ)をするんです。 別に強制したわけではなく立ってすると汚れるからといって気を使ってくれてのことなんですけど。 だからつい息子もそれを見てたまにトイレの練習する時は座ってするんです。 もし幼稚園に行くようになって、座ってしてたら友達にバカにされたりからかわれたりするんじゃないかと思って、やっぱり立って練習させたほうがいいのかな~と悩んでます。 みなさんのお子様(男の子)はやはり立ってする派が 多いんでしょうか? あとオシッコのあと紙で拭くなんて事はしないんでしょうか?

  • 男の子のおしっこのさせ方

    トイレトレーニングをはじめて最近おしっこに関しては ほとんどと言っていい位ちゃんと教えてくれるように なりました。(うんちはどうしても立ってしたいのか 失敗が多いですが^^;) で 寝るとき以外はパンツで過ごしたいのですが 問題なのが外出時のトイレです。 普段家では,便座をあげてトイレにくっついて おなかを突き出しておしっこをしています。 外のトイレで足がつくのもちょっと…と思ってしまいます。 かと言ってくっつかないとパンツに垂れてしまいますし^^; 皆さん外のトイレ(家のトイレでも)どうやっておしっこ させてますか? うんちの時は便座をおろして座ってします。 最初補助便座を使用していたのですが本人が嫌がり 今のスタイルになりました。

  • 4才の男の子のおしっこについて。

    4歳の男の子の母親です。 オムツも取れて自分でトイレにも行けるようになったのですが、 おしっこをしたときに1度はシャーと出すのに数秒後にチョロチョロとおしっこが出ます。 本人は自覚が無いみたいで終わりだと思いよくトイレを汚します。 ほぼ毎回出るのですが、病気でしょうか? 今まで病気がちで高熱を何度も出しました。 そのことも関係してるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • トイレトレーニング中の外出時トイレについて

     トイレトレーニング中の2歳3ヶ月の男の子をもつ母親です。 おしっこのトレーニングは順調に進みつつありまして、家では 1日、1~2回のおもらしか全くしない日もあります。     外出や外遊びが大好きな子なので、トレーニング中といえども どんどん外出させて家以外のトイレにも慣れさせていきたいなぁと 考えています。    そこで質問なのですが、外出時のトイレはみなさんどのように されていますか? 子供用の便座は大きいデパートなどにしかありませんし、まだ小さいので大人用の便座では危険だと思うのですが・・・。 子供用の携帯便座などを購入して持ち歩いたほうがいいのでしょうか?     ちなみに大人用の便座は何歳ぐらいから座れるようになるのでしょうか?  アドバイス宜しくお願いいたします。     

  • 男の子のおしっこトレーニング、座る?立つ?

    そろそろおしっこトレーニングを、と思っている、2才4ヶ月の男の子がいます。こどもちゃれんじ(しまじろう)だと、男の子もおしっこを座ってしていますが、主人は立ってした方が出しやすいだろう、と言います。通常、男の子のおしっこのトレーニングは、座らせてするのでしょうか?それとも立ってするのでしょうか? みなさんはどうなさったか、よろしければお教えください。 よろしくお願いします。

  • 男の子のオシッコ

    3歳4ヵ月の息子のトイレで質問です。 補助便座に座りオシッコ出来るようになり、ほとんど失敗はありません。 数日前夫のトイレについていき、その様子を見て「たっちしてオシッコする~」と言い出しました。 踏み台を置いてさせてみると右にじゃ~っと飛び…便器の外までオシッコが^^; その後オシッコをする前にちんちんの根元を支えて少し皮を引っ張ってみたのですがやはり右に飛びます。 立ってするトイレの練習で真っ直ぐオシッコが飛ばない時のアドバイス、お願いします<(._.)>

  • 外出時の子どものトイレ

    4歳の男の子がおりますが、外出先ではなるべくトイレは一緒に行くようにしています。 ただ、私の知人の男の子は、やはり4歳ですが一人で行かせています。 ちゃんとおしっこもうんちも出来るそうです。私もそうさせた方がいいのかと 思いつつ、ちゃんと出来るかどうかとても心配です。 おしっこはまだズボンとパンツをかかとまで下げないと出来ませんし、 うっかり汚しちゃってたら…なんて考えたらちょっと考えちゃいます。 また、別の方は危ないから絶対に一人では行かせないとおっしゃってました。 皆さんはどうされてますか? あと、ズボンとパンツを下げないで出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか? (4歳の子にはまだ早すぎるでしょうか?) 皆さんのお子さんは何歳位までズボンとパンツを下げておしっこしていましたか? また、そうさせなくてもよい方法やコツがありましたら教えてください。