• ベストアンサー

Vマドンナ大戦争について・。

もう10年くらい前の映画でしょうか? 宇佐見ゆかりや中村繁之や、村上利佳子等が 出ていました。このほかに出ていた登場人物について 知っている情報がありましたら、教えてください。 なんか邦画でも、すごくインパクトのある映画でした。 宜しくお願いします!

• popopo
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

V.マドンナ大戦争 製作=ジョイパックフィルム=キャニオンレコード 配給=松竹富士 1985.07.13  107分 カラー ワイド プロデューサー 奥山和由 鍋島寿夫 監督 ................  中村幻児 脚本 ................  野沢尚 出演 ................  宇沙美ゆかり 斎藤こず恵 村上里佳子 時任三郎 蜷川有紀 制作費3億だったそうです。(ひえ~~) 私、テレビでこの映画見たんですがさすが中村監督。 最後は壮絶なバトルでしたよね。 アイドル映画で流血って珍しくなかったですか?顔面をぼこぼこに殴られたり。 脚本野沢さんだったんですね。RIKAKOさんはこれが映画デビュー作。 宇沙美ゆかりちゃんはこの後ほどなく引退して沖縄に帰っちゃいましたね。 斉藤こず恵さんはこの時確か勉強のできる役でひとりだけ真面目に制服着て メガネかけてた覚えがあります。 ビデオにもなっているはず。

popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 邦画で3億円だったらすごい方なのですか? 相場がわからないものですみません・・・・。 そうなんです、すごかった映像でしたよね。 柳生軍団の背の高い人がインパクトあったと思いませんか? 宇佐見ゆかりちゃんは、この映画でファンになったのに 引退とは残念な思いでした・・・・。 私は、映画館でしかも初日に行って、舞台挨拶まで見ました。只、ゆかりちゃんは来ないで、中村繁之君が来ていて 黄色い歓声の嵐でした・・・。 色々有り難うございました!

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

手元にこの映画の半券があったので、これに載っているキャストを書いておきます。 宇沙美ゆかり 村上里佳子 ソフィー 黒羽まゆみ 速川麻樹 渡辺祐子 斎藤こず恵 ――――― 中村繁之 ――――― 今野りえ 麻生 肇 坂井 徹 柄沢次郎  ・ 時任三郎(友情出演)  ・ 蜷川有紀 となっておりました。

popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 色々と記入していただいて、有り難うございました。 懐かしく思い出せて、嬉しく思いました。 お手数かけました。 ありがとうございました!

noname#1806
noname#1806
回答No.1

斎藤こず恵、時任三郎、蜷川有紀 なんてあたりが他に出てましたね。 参考URLにスタッフ等も載っています。

参考URL:
http://jmdb.club.ne.jp/1985/di002010.htm
popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速覗いてみました。 感謝致します!