セミバイオバンクとは?バイオバンク株保有者の今後の選択肢とは?

このQ&Aのポイント
  • セミバイオバンクに移行するかどうか迷っていませんか?バイオバンク株を保有している方にとって、セミバイオバンクへの移行は将来への展望を持つための一つの手段と言えます。
  • しかしながら、バイオバンク株保有者がセミバイオバンクに移行する際には、一定の条件があります。具体的には、最低2口(20万円)以上の購入が必要ですが、資金に余裕がない場合でも1口での購入が可能です。
  • セミバイオバンクは将来的に上場が目標とされており、株券の送り返し手続きも進められています。ただし、具体的なスケジュールや上場の見通しについては明確にされていないようです。同じような手続きをした方々の経験談やアドバイスを聞くことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

セミバイオバンク

2006年にいわゆる騙されで(無知もありました)バイオバンク株を200万ほど購入しましたが、その後実態を知り・・かなり参りましたがどうすることも出来ず放置してましたが、途中で分割があったりなすがままで・・昨年12月にセミバイオバンクに移行しないかのれんらくがあったのですが、条件が2口以上(20万購入)で資金なくまた放置してましたら、先日連絡で1口でいいから手続きとた方がいといわれ承諾したのですが、本当にバイオバンク株のままより、先見の明はあるのでしょうか?実際株券は以前に送付されてて、入金とともにバイオバンク株券を送り返す手配になっているのですが、いまいち電話での対応もしどろもどろの方もあるし、今回電話してきた方は「来年あたりに上場目指せる段取りで進んでる」といいますが、どなたか同じような手配した方おられますか?当事者でなくとも詳しい方助言おねがいします。自身では判断がつきません。大きな期待はしてないのですが、まだ、バイオバンクのままにしているよりはいいのでしょうか?バカな質問者と思っていただいて結構です。もう考えると体調悪くなっちゃって・・・ よろしくおねがいします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • origy
回答No.1
参考URL:
http://wossannonikki.blog44.fc2.com/blog-entry-45.html