• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの修理

デジカメが壊れてしまい、修理の依頼先を探しています。 カメラはソニーサイバーショットDSC-F88です。 「故障状況はピントが合わない」だけです。 メーカーに修理依頼すると10500円位するとの事。保障期間は過ぎているので自腹になります。もっと低価格で直して頂ける所はないのでしょうか? 今のカメラが気に入っているので買い換えるつもりはないです。

noname#145750
noname#145750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

10500円というのは修理では修理では最低料金のランクです。 見積もり内容を見たらほとんどが技術料(人件費)ではないですか? どこのメーカーの修理依頼してもそのくらいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • bardfish

コンデジはメーカー以外では修理できません。 買い換えるつもりが無いなら素直に修理に出しましょう。 メーカーに修理に出したくないなら買い換えましょう。オークションで同一機種を探せば修理代より安くなるかもしれません。

• 回答No.1

カメラ屋さんに聞いてみるしかないと思いますけど、デジカメは殆どの場合はメーカ送りになるだけだと思います。