• ベストアンサー

ウドンなのかソバなのか。

そろそろハッキリしましょう。 1.アナタはウドン、ソバ、どちらが好きなんだい? 2.もし死ぬまで選んだ方しか食べれなくなるのならウドン、ソバ、どちらを選ぶんだい? 選んで下さい。 では、頼みましたよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

1・うどん 2・うどん ですね。 関西圏に住んでいる為、そばよりうどんの方が美味しいと思います。

tarou1028
質問者

お礼

ウドンですか、ちなみにtarouは、んー後で決めます。 >関西圏に住んでいる為 それって関係あるんですかね? しかしまあアナタがそうおっしゃるのなら、そうなのでしょう。

その他の回答 (15)

• shakataku
回答No.6

男は黙って「ソバ」

tarou1028
質問者

お礼

アナタは黙って「ソバ」ですか。 数ヶ月前TVでキネとウスを使ってそういうマンザイやってましたね。 アナタがそれを意識したのかどうかは分かりませんが変な物思い出させないで下さいよ。

• nb2020
回答No.5

1.うどん 2.うどん 世の中から蕎麦が突然消え去っても2ヶ月くらい気付かないと思うけど、うどんが消え去ったら明日の今頃には発狂しているでしょう。

tarou1028
質問者

お礼

アナタはウドンの方がかなり好きなようですね。 tarouもスキヤキ終わった後のウドンは多分ソバより好きですよ。

noname#140045
noname#140045
回答No.4

以前、横浜の立ち食いソバ屋で「うどん」と言ったのにソバが出てきたことがありました。 やっぱり、関東ではソバ? 「うどん」なんか好き好んで頼むワケないだろう的な目で睨まれてしまいました。 確かに「立ち食いうどん屋」とは言わないし。 でも、 1.うどん 2.うどん どんなもんだい!

tarou1028
質問者

お礼

>以前、横浜の立ち食いソバ屋で「うどん」と言ったのにソバが出てきたことがありました。 店のおやっさんに「そんなにソバを食わせたいならソバでいいからもう一杯くれよ」と言いましょう。 このセリフを言えば最終的におやっさんがウドンを出してくれます、 もちろん間違って出てきたソバもいただけます。 >やっぱり、関東ではソバ? 私は関東方面ですけど、どっちかと言ったらウドンの方が好きなんですが。 ところでどうして関西はウドン、関東はソバってなってるんでしたっけ。 質問した本人ですがそこんとこよく分かってないんですよtarouは。 >「うどん」なんか好き好んで頼むワケないだろう的な目で睨まれてしまいました。 怖いですね、そしてそういう店で無理やりウドンを頼むと 量減らされたりしたりね、良い事ないんですよねぇ。 >どんなもんだい! tarouはそういう事に全然こだわりがないので、 ウドンならウドンで、いやあウドンもおいしいですよねぇ、としか。

• m0r0m0r0
回答No.3

悩むところではありますが・・・蕎麦! 仕事が忙しくなると、連夜24時間営業の蕎麦屋に立ち寄ってしまう、今日この頃。 ちなみに、関東生まれ・関東育ちです。

tarou1028
質問者

お礼

アナタはソバですか。 ソバウドンは早い安いウマいの3拍子揃ってるので忙しいときにはもってこいですね。 しかし最近暖かくなってきたので調子乗って暖かいタイプのモノを食すと 店を出た後やっちゃった感に襲われるんですよね。 tarouも先ほど、ソバ屋に行ってカケソバを頼んだのですが、後悔しましたよ。 脇の下がスゴい事になりました。 >ちなみに、関東生まれ・関東育ちです。 なんかこれ因縁のようなものがあるんですかね。 tarouはどちらかというと関東ですが、どっちもいけますよ。

回答No.2

東京人なので断然”蕎麦” 今日のお昼も盛り蕎麦でした。

tarou1028
質問者

お礼

おお、ソバですか、 そういえば、ウドンよりもソバの方が原価が高いようですね、そば粉が高いのだとか。 ちなみにtarouはソバならザルソバが一番好きですよ。 ウドンならごく一般的なスウドンですな、やはり。 >東京人なので 1の方に引き続き、○○に住んでいるので、という、 んー私はそういうのよく分からないですねぇ。 しかしまあアナタがそうおっしゃるのなら、そうなのでしょう。