• 締切済み

TU-KAのTT21使ってる方、使い方がわかりません

スカイメール&Eメールの着信音について、自分でダウンロードしたデーターフォルダの曲を設定してメールが届くと、 (1)すぐ音が勝手に終わる (2)↑より少し長くなって勝手に終わる (3)出るまで続ける 場合の3種類あるような気がします。私が気づかないうちに何か設定してるんでしょうか? *もうひとつ、スカイメールで長めのメールを送ろうとすると「2(3)通分になります」ってありますが、受けとった側(ツーカー対応・未対応機種 Jフォン)は、つながった一つのメールとして受け取るんですか?すれとも、2(3)通届くってふうなんですか?教えてください。

みんなの回答

noname#7312
noname#7312
回答No.1

今日は。 TT21のメール着信音は基本的にかなり短く、着信音の長さの変更は出来ないようになっています。 自信はありませんが、(1)の場合はスカイメールの通信レポート(相手にメールが届いたか知らせる機能)の着信音(約2秒)で、(2)の場合はスカイメールとEメールの通常着信音(約5秒~10秒)だと思います。(3)の場合ですが、こちらの方は申し訳ないのですが、ちょっと良く分かりません。ただ、まれに初期不良でメール着信音が非常に長く鳴ってしまう端末もあるようですので、もしかしたらその可能性もあるかもしれませんね。 それと、もう1つの件ですが、これはスカイメールトリプルのことですよね。送信は対応機種からしか出来ませんが、受信はスカイメール対応のツーカーとJフォンの機種ならちゃんとつながった1つのメールとして受信可能です。こちらの方は自信ありです。

yuttiy3
質問者

お礼

たしかに長い時間鳴りつづけたことがありました。電話かと思ったら、メールだったので、びっくりしたんです。たまたま何かなっちゃって長くなったのかな? スカイメールトリプルのこと、ありがとうございました。相手はつながった文でよんでるのかな?と思ってたのでよかったです