• 締切済み

“TU-KA” お持ちの方

以前の方の質問をみて、私も??? キャリアは、TU-KAなので、質問させて頂きます。 (1)迷惑メール対策で、『メールフィルター』⇒『アドレスフィルター』⇒【指定受信】。19件登録しています。20件登録で、一杯になります。 (2)【指定受信】なので、友達がアドレス変更時等非常に困っています。私のパソコンに一度送ってもらい、パソコンから又、私の携帯へ送信しています。手間です。 (3)上記以外の迷惑メールの対策   ※TU-KA、アドレス変更簡単に出来ないですよね。 (お金かかるし)    友達、各キャリア持っています。    迷惑メールも各キャリアからきます。 (4)【指定受信】ここに、登録していないアドレスは、送信者に何らかのコメント付きで送信されるのですか (5)『なりすまし規制』→設定中。これって、電話番号だけのスカイメールに影響有るんですか。設定中、全然違う日にちですが送信出来なっかったと母と友達が。友達は、Eメールでもやりとり出来るのですが、母は出来ません。  設定止めれば、メール届きました。なりすましは、てっきりEメール関連だと なるべく、解り易く、ご回答お願いします。 

• bbbrn
  • お礼率95% (38/40)

みんなの回答

回答No.4

1.あと一つ! 2.パソコンから自動転送?メールサーバで転送設定?  パソコンで手で転送?という事は、携帯でメールを  読み直す必要がある? 3.tu-kaユーザですが、迷惑メールはほとんどきません。 4.エラーです。などのメッセージはいくようです。 5.影響ありません。

bbbrn
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったみたいですね。 迷惑メールで困っているので何か方法と思ったのですが。ありがとうございました。

回答No.3

携帯tu-kaの者です。 そうそう、tu-kaって不便です。 シンプル~がって言う位、シンプル過ぎ。 迷惑メールきた事ないので、(tu-kaだから安心していたのに、少し考えますわ。) アド変 店でしか確か出来んと聞いた事有り。 金は絶対、掛かるでしょう。何でも、金にする会社やから (5)これは、無いでしょう。たまたま電波が悪かったとか?ありえんか、そんな事。SメールとEメール全然違う機能では 一度、tu-kaに相談してみたら 回答になっていないみたいなので、失礼しました。

bbbrn
質問者

お礼

そうですね。一度TU-KAに聞いてみます。 ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.2

1.そうですか。 2.アドレスが変更されたら指定受信の設定も変更しましょう。 3.アドレス変更だなぁ。やっぱし。 4.送信者の許へ戻るとは限りません。 5.ありません。

bbbrn
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったみたいですね。 迷惑メールで困っているので何か方法と思ったのですが。ありがとうございました。

• kan3
回答No.1

1.そうですか 2.機械がするから平気ですけど返信邪魔くさくないですか? 3.アドレス変更がいいです、出来たと思います ezwebですよね 4.やった事無いです 5.無いと思います

bbbrn
質問者

お礼