• 締切済み

“TU-KA” お持ちの方

以前の方の質問をみて、私も??? キャリアは、TU-KAなので、質問させて頂きます。 (1)迷惑メール対策で、『メールフィルター』⇒『アドレスフィルター』⇒【指定受信】。19件登録しています。20件登録で、一杯になります。 (2)【指定受信】なので、友達がアドレス変更時等非常に困っています。私のパソコンに一度送ってもらい、パソコンから又、私の携帯へ送信しています。手間です。 (3)上記以外の迷惑メールの対策   ※TU-KA、アドレス変更簡単に出来ないですよね。 (お金かかるし)    友達、各キャリア持っています。    迷惑メールも各キャリアからきます。 (4)【指定受信】ここに、登録していないアドレスは、送信者に何らかのコメント付きで送信されるのですか (5)『なりすまし規制』→設定中。これって、電話番号だけのスカイメールに影響有るんですか。設定中、全然違う日にちですが送信出来なっかったと母と友達が。友達は、Eメールでもやりとり出来るのですが、母は出来ません。  設定止めれば、メール届きました。なりすましは、てっきりEメール関連だと なるべく、解り易く、ご回答お願いします。 

  • bbbrn
  • お礼率95% (38/40)

みんなの回答

回答No.4

1.あと一つ! 2.パソコンから自動転送?メールサーバで転送設定?  パソコンで手で転送?という事は、携帯でメールを  読み直す必要がある? 3.tu-kaユーザですが、迷惑メールはほとんどきません。 4.エラーです。などのメッセージはいくようです。 5.影響ありません。

bbbrn
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったみたいですね。 迷惑メールで困っているので何か方法と思ったのですが。ありがとうございました。

回答No.3

携帯tu-kaの者です。 そうそう、tu-kaって不便です。 シンプル~がって言う位、シンプル過ぎ。 迷惑メールきた事ないので、(tu-kaだから安心していたのに、少し考えますわ。) アド変 店でしか確か出来んと聞いた事有り。 金は絶対、掛かるでしょう。何でも、金にする会社やから (5)これは、無いでしょう。たまたま電波が悪かったとか?ありえんか、そんな事。SメールとEメール全然違う機能では 一度、tu-kaに相談してみたら 回答になっていないみたいなので、失礼しました。

bbbrn
質問者

お礼

そうですね。一度TU-KAに聞いてみます。 ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.2

1.そうですか。 2.アドレスが変更されたら指定受信の設定も変更しましょう。 3.アドレス変更だなぁ。やっぱし。 4.送信者の許へ戻るとは限りません。 5.ありません。

bbbrn
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったみたいですね。 迷惑メールで困っているので何か方法と思ったのですが。ありがとうございました。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

1.そうですか 2.機械がするから平気ですけど返信邪魔くさくないですか? 3.アドレス変更がいいです、出来たと思います ezwebですよね 4.やった事無いです 5.無いと思います

bbbrn
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったみたいですね。 迷惑メールで困っているので何か方法と思ったのですが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • tu-ka(@bb.sky.tu-ka.ne.jp)からのメールをdocomo(@docomo.ne.jp)が受け取れない

    mova N505iを利用しているのですが、tu-ka(****@bb.sky.tu-ka.ne.jp)からのメールのみ受信することができません。 ドメイン指定はしていないのですが、他に考えられる受信できないようにしている設定等はあるのでしょうか? 迷惑メール対策は一切しておらず、どこからでもメールは受信できる状態です。 回答よろしくお願いします。

  • メールの件で

    メールのアドレスしか知らない人にどうしても、至急連絡したいのです 私(TU-KA)から相手(au)に、Eメールで昨日から十数回送信したんですが、連絡無しです。 以前に聞いたアドレスなので、変更の可能性も・・・ (1)変更されている時:メール管理者(?)からこのメールは宛先不明ですみたいな返信有りますよね。全然無しです←アドレスいきているのですよね   (2)今、迷惑メール防止策として、アドレスフィルターの【受信指定】の設定で、以前に2度しか送信していない私のアドレスを指定登録等していなければ、私のメール(指定外)はちゃんと届くのですか (3)“(2)”の時メール管理者から、何らかのメール出来ない旨の返信メールあるのですか (4)私のメールは、どこにいっているのですか (5)届いているかどうか不明ですよね よろしくおねがいします。

  • auの迷惑メール対策についてアドバイスください。

     こんにちは。 auを使い始めて数年以上経ちますが、迷惑メール(Eメールでの)は1年に1回くらいしか来なかったのですが、最近では1日に2~3通来るようになりました。 auは、迷惑メール対策に強化されているので安心して使っていましたが、私のアドレスは簡単なせいか?最近では色々なドメインから迷惑メール(H系)が来ます。 私は、指定拒否設定(Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→アドレスフィルター(未承諾フィルター)→指定拒否設定)をしているのですが、20件中12件は拒否設定にしています。これから、最近きた数件のアドレスを拒否設定すると、もう枠がなくなってしまいます。 そこで、 ○アドレスを変える ○指定受信にする のどちらかを選ばないとならないと思うのですが… 前者の方ですと、アドレス変更のお知らせをするのにドコモの相手が多い為、拒否される可能性が大で(ドコモの人は登録以外は拒否にしている人が多い)、後者の方ですと、相手がアドレス変更したときに、拒否してしまうことになると思います。(自分が拒否られる事が多かったので、これはあまりしたくない…相手が悲しい思いをするのがイヤだから) 指定拒否設定している限り、「ドメイン拒否」はできないのでしょうか? 何かいい案はありますか? 本当、迷惑メール!!迷惑してます。アドバイスお願いします。 ちなみに機種はA53××です。

  • TU-KAに詳しい方教えてください(関西)

    昨日TU-KAのTT22を購入しました。店の方に色々聞いて購入し、説明書を読んでいたのですが、分からない事があります。 (1)100円の方のメールだと転送は出来ないのですか?(200円の方だけでも出来ないですか?)←以前auを持ってた時にEメールをCメールとPCに転送して、Eメールでの受信はしてなかったので、店の方にそれを伝え、そういう事は出来ますか?と聞いたら、100円と200円の両方に入れば出来ます、(私の思い違いかも)との事で両方入ったんです。でも私的に200円の方に入れば済むのでは?と思っております。(スカイメールは標準装備でEメールは200円で良いのでは?)転送したいのに両方入ったら転送する意味が無いように思うんです。 (2)親はスカイメールのみ使用するのですが、スカイメールはアドレスを好きに変えられないのですか?(スカイメール送信画面からtouroku+好きな英数字を入力し、送信したら何も返信がありません。sansyoで確認しても何も変化がありません。もし変えられないなら何故送信出来たのでしょうか??因みに) (3)EZの方はアドレス設定したら変更出来ませんが、スカイメールのEメールのアドレスは変更が何度も出来ますか? 今はまだ設定の途中で質問がこの程度しか分からないので、回答頂けたらその都度補足致します。宜しければ回答お願いします。

  • TU-KAのプリペイド携帯について

    メールの送受信をメインに安く携帯をもちたいと思ってます。その場合は現行ではTU-KAが一番(Eメールが使えるという点で)でしょうか? プリケーというものがあるそうですが、それについてお聞きしたいのですが 1.メールの受信時は無条件に(文字数に関係なく)無料ですか? 2.メールの送信は何文字で、受信は何文字まですか? 3.カメラ機能のついてる機種はあるんでしょうか? 4.メールアドレスは、自分で好きなアカウントに設定できるんでしょうか? 以上の4点、よろしくお願いします☆

  • TU-KAのEメールについて

    TU-KAのEメールの事なのですが、EZwebとスカイメールの2種類がありますよね?わたしは最近EZwebの方からEメールを始めたのですが、受信&送信をする度に回線を接続しなくてはいけないのですか?それって通話料がとても無駄な気がするのですが・・・。やっぱりスカイメールの方からEメールを始めた方がいいでしょうか?どなたか教えて下さいっ(><)

  • 迷惑Eメール対策について

     携帯(au)の受信Eメールについて、最近迷惑メールが頻繁に送られてくるので対策をしたいのですが、 『PCから送信されているEメールを拒否。但し、2~3の指定したアドレス(ヤフーメール)からの受信は可能とする。』 といった設定は可能でしょうか。もし無理なのであれば、これの代替方法を教えて下さい(メアドを変更するのはナシとして下さい)。 お願いします。

  • auのW33SAですが迷惑メールが・・・

    auのW33SAですがEメールの迷惑メールが多くて困っています。ドコモのアドレスで来ます。W33SAに「電話帳登録しているアドレスからしか受け取らない」という設定はできますか?また、メールフィルターの有効な設定方法教えてください。ドコモを拒否指定するわけにはいきませんし・・。また、現在サーバーにメールが届いているのですが、明らかに迷惑メールだと思うので受信せずに削除したいのですが、できますか??

  • ドコモからツーカーへ「スカイメッセージ」が届く

    ずっとツーカーを使っていまして、一ヶ月ほど前にTP11に機種変更しました。 機種変更の時、EZwebに加入してiモード使用の友人達とeメールとしてメール交換をしています。 先日、友人の一人がiモードから私にメールを送信してくれた際、私の携帯電話には「スカイメッセージが届きました」と表示され、実際スカイメッセージの受信箱にメールが届いていました。しかし「スカイメッセージ」とはツーカー同士もしくはツーカーとJ-PHONE間でやりとりをするメールであって、iモードから届くメールはEZwebを使用したeメールになるのでは?と思っています。 後日、送信してくれた友人にも聞いてみたのですが私のEZwebのアドレスを入力してメールを送信したとのこと。 その後も様子を見ていたのですが、同じ人から同じ条件で送信してもらってもその時によって「スカイメッセージ」扱いの時と、「EZweb」扱いの時とバラバラです。 ツーカーやJ-PHONEから送信してもらうメールはすべて「スカイメッセージ」で受信しています。 メールの内容がきちんと読めるので不自由はしていませんが、なにか納得できないのです。 どうなっているのでしょう?私の認識が間違っているのでしょうか?

  • auのiPhone5で迷惑メールを拒否できない

    auのiPhone5使ってます。 2週間ほど前から迷惑メールを大量に受信しだし、フィルターを高設定にして、携帯以外から受信しないようにしました。 しかし一向に減らないのでアドレスを個別に拒否指定(60件くらい)したのですが、拒否指定したアドレスからのメールを受信し続けてます。 試しに自分のGmailアドレスや、ezwebなどを拒否指定してみたのですが普通に受信します。 auのフィルターが効いていないようなのですが原因はなんでしょうか?。。。 対策を教えてください! 本当に困っています(T_T) ちなみにアドレスは諸事情により変えられません。。。

    • 締切済み
    • au