• 締切済み

PCメーカー&プロバイダー

現在SONYのPCを使用中。 購入後一年以降のサポートが、 いつのまにやら有料になっていました。 解決しようがしまいが関係なく 電話で尋ねるだけで、 一件につき二千円かかると言われました。 ちょっとビックリです。 (通話は有料な上、繋がりにくい…) パソコンの性能がよく、 技術的なサポートシステムが グッドなパソコンメーカーって どこかありますでしょうか? また、技術的なサポートや トータルでグッドなプロバイダーって どこがありますか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メーカ NEC プロバイダ BIGLOBE ですね。 尚、NECでも使い方相談は有料サポートです。

noname#95161
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使い方サポートって、 有料が一般的なのですね。 知らなかったです。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

どうなんでしょうねぇ PCのサポートに関してはどこも一緒の様な気がします、 外資系直販のサポートはもっとひどかったりします。 それなら自作してしまえになってしまうんですけどね・・・ まぁ、ノートだとPanasonicは比較的サポートがいいような気がします。 プロバイダは何社か経験しましたが、 回線が多様化して、各々が色々な機器を使用するだけに、 中々問い合わせ 情報がうまく統制できない気がしますね。 それでもBiglobeのサポートは非常に丁寧だったと記憶しています

noname#95161
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出ましたッ。 再びBiglobe!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう