• 締切済み

「お気に入り」の復元

初心者です。よろしくお願いいたします。 1.PCの調子が悪く「リカバリ」しました。「お気に入り」をバックアップしているCD-RWディスクから「ドキュメント」へコピーをしました。 2.次に「ドキュメント」の左側にある「お気に入り」へコピーをしようと思ってもできません。「お気に入り」の文字が沈み込んでいます。 3.CD-RWディスクからインターネット上の「お気に入り」に復元するにはどうしたらいいのでしょうか。お教えください。 PC環境 機種:Dell inspiron530 OS:Vista.HP.SP1.32Bit ブラウザ:IE7

みんなの回答

• styshs
回答No.1

Vistaのお気に入りは C:\Users\(あなたのユーザー名)\Favorites にあります。 Favoritesフォルダの中に、バックアップしておいたお気に入りのファイルを移動しましょう。 なお、エクスプローラーで閲覧した場合はUsersフォルダは「ユーザー」、Favoritesフォルダは「お気に入り」と表示されますので注意してください。

q3a2z5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 30件ほどの「お気に入り」は時間をかけて一つづつ登録しました。

q3a2z5
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 1.「お気に入り」をドキュメントへ移動して、INの「お気に入りインポート」で操作すると下記のダイアログが表示されました。 【表示内容】 C:Usew\xxxx\Documents\bookmark.htmは見つかりません。 と表示されました。 上記名前[xxx]を「ドキュメント」の「お気に入り」のファイルを開けて確認すると同じ名前[xxx]です。 操作方法が間違っているのか、よく理由がわかりません。 2.なお、上記1の操作では「お気に入り」の登録件数が何故か5件です。 私がCD-RWへバックアップした「お気に入り」の登録件数は30件ほどあります。こちらのCD-RWほうをINの「お気に入り」に登録したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。もしよければご回答ください。忙しいなかお手数をおかけします。