• ベストアンサー

閉鎖都市

茨木市や神戸の中心部は防疫のために一時的にも閉鎖都市になる可能性はありますか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く無い 海外渡航暦の無い神戸、大阪で感染者が出たのだから、インフルエンザウイルスは既に関西に蔓延してます。 いまさら隔離しても意味が無い、これからは防疫では無く治療。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000221-yom-soci 大阪の9人の新型感染を確認