• ベストアンサー

ヤフオクでの代金支払いについて 銀行への入金 

ヤフオクでの指定銀行は幾つか存在しますが、中にはその銀行が近場に存在しないこともあります。別銀行からの振込みでもOKでしょうか? また、『Yahoo!かんたん決済ならクレジットカードや銀行から、出品者に口座番号を知らせてもらわなくても入金できます。 』という文章がヤフオクにあったのですが、口座を持っていなかったら振込みはできないのでしょうか? オークションというよりは、銀行の基礎的なシステムとなってしまいすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違う銀行間でも送金できます。つか、銀行でなくても信用金庫、信用組合、農協、漁協からでも振り込みできますし、この前から郵便貯金からも送金できるようになりました。  相手の銀行名、支店名、普通か当座か、口座番号、名義人名(フリガナ)がわかれば大丈夫です。  最寄りの金融機関に行ってATMから振り込みましょう(窓口より若干手数料が安い)  振り込む方法がわからなければ、行員に聞けばよいです。聞くことは恥ずかしいことではありません。

WhiteRay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞くは一時聞かぬは一生の恥ですね。