• ベストアンサー

ガンプラMG メッキのもの

久しくプラモデルを作っていないので、最近のキットについて教えて下さい。 MGシリーズのメッキ仕様のものですが、これらはランナーから切り取った箇所は目立たないような作りになっているのでしょうか? パーツ数も多いので、そこまで考えられているのかと思いまして。

• zongai
  • お礼率68% (145/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sptlz00X
回答No.1

目立たない処理(アンダーゲート処理)がされているキットは ありますが完全に全パーツがアンダーゲート処理されているとは かぎりません。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 「アンダーゲート」という言葉を初めて知りました。 それだけプラモデルとは縁遠くなったのを感じました。 ある程度は隠れるようにはなっているのですね。

その他の回答 (1)

• shinju-t
回答No.2

最近発売されたものの多くはアンダーゲート方式が採用されています。 特に目立つところなどはだいたい採用されていると思いますがされてないものもあるかもしれません。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンダーゲートでどれだけ見栄えが違うのか、作ってみたくなりました。