• ベストアンサー

ACCESSのレポートの印刷について

ワードで作成したものをレポートに貼り付けて、クエリからフィールドを追加し印刷しました。 しかし、これまで印刷できてたものが、突然、クエリからのフィールドは印刷されましたが、ワードで作成したものは印刷されないようになりました。 知らない間にどこか設定を変えたのだろうと思いますが、分かりません。 どの設定を変えれば両方印刷ができるようになるでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psgrade
回答No.2

No. 1 です。 それでは、レポートの画面で、ファイル‐ページ設定の余白タブで「データのみ印刷する」にチェックが入っていないか確認してみて下さい。

BACKDUNK
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認しましたが、チェックは入ってなかったですね。 超素人ですいません。

その他の回答 (1)

• psgrade
回答No.1

非連結オブジェクトととしてワードデータを貼り付けたと言うことだと思います。 その非連結オブジェクトの可視プロパティーかそのオブジェクトが属するセクションの可視プロパティーが「いいえ」になっていないか確認してみてください。

BACKDUNK
質問者

補足

早速の回答有り難うございました。 そこで、両方の可視プロパティーを確認しましたが、 「はい」になっておりました。 すいません、言い忘れておりましたが、 印刷プレビューではちゃんと見えてるのに、 印刷するとデータのみになってしまいます。 他に何か考えられるでしょうか、 恐れ入りますまた、アドバイスお願いします。