• ベストアンサー

インストーラーが起動する

先日「VERITAS Software の Record Now DX」 というソフトを、PCから削除しました。 (それ以外も、少し削除しました。) その後に削除したのを後悔して、 システムの復元で元に戻しました。 それからPCを起動するたびに、 『VERITAS Software ~』 というインストーラーが起動します。 ・これは何でしょうか? ・どうしたら停止できるでしょうか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.4

「スタート」「プログラム」「VERITAS Software」「RecordNow DX」 「RecordNow DX」がクリックできるか確認 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」でVERITAS SoftwareかRecordNow DXの字句のある項目のチェックを外して「適用」OK再起動

parlia
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。 簡潔にありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

システム復元したことで、レジストリの内容と実際のインストール内容とが合わなくなったのでしょう。 削除したソフトをもう一度インストールし、アンインストールを行ってみて下さい。 それでも解決しない場合ですが 1)スタートアップなどから強引に削除する http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009150 2)ソフトメーカへ相談する 3)パソコンを再セットアップする の対処があります。

parlia
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。 丁寧にありがとうございました。 大変参考になりました。

• pentium100
回答No.2

・これは何でしょうか? RoxioのCD/DVD書き込みソフトです。 インストーラーとのことなので、 再度パソコンにこのソフトを入れ込もう(=インストール)としているところではないでしょうか。 ・どうしたら停止できるでしょうか? インストーラを削除すれば止まると思います どこかにインストーラがあるはずです。 Record Now DXというソフトを持ってないので、詳細は分かりません。たぶんですが C:\Program Files\Roxio あたりにSetup.exeなどがあるかもしれません(ないかもしれません) これを読んで意味が分からなければ手をつけるべきではありません。

parlia
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

• Syleena
回答No.1

そのソフトが最初から付いていたモノであれば、 PCの添付CD(DVD)からインストールできないでしょうか?

parlia
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。 試してみます。 ありがとうございました。 大変参考になりました。