• ベストアンサー

沖縄でオススメの観光地を教えてください。

今度9月に大学のサークルで2泊3日の沖縄旅行に行くことになりました。 それで今、泊まる場所と面白そうな観光地を探しています。 もしオススメの観光地などがあれば教えてください。 出来れば海に潜ってスキューバーダイビングのような事もやりたいと考えているのですが、免許なしで潜れるようなところはありますか? あと、沖縄本島と離島だとどちらのほうが楽しめると思いますか? ショッピングはあまりしないと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • mailan
  • お礼率60% (121/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

mailanさん。 同行する人数やレンタカーの台数にもよりますが、1台で移動すると仮定した1例を記載します。 前提条件として那覇空港には、昼前後に到着する飛行機に搭乗する。 1日目 (1)レンタカーの配車 9月なのでおそらくそんなに時間は掛からないと思われる。(20分~30分) ・空港営業所の場合 空港営業所も近く、最近はトヨタレンタカーが対応が良い感じを受けます。 ・DFSの場合 モノレールの乗車券を那覇空港1階の旅行カウンターで頂く。 DFSで買い物、特別に美味しい訳ではないが食事もできます。 (2)DFSで時間を費やす予定がなければ沖縄自動車道で古宇利島 (3)16時ぐらいに美ら海水族館 (4)58号線の許田ICを過ぎたあたりからColomubin、美ら花、どなんち食堂など (5)残波岬ロイヤルホテル 20歳前後に良く利用したホテルですが宿泊費がとっても安い割りには良いイメージが残っています。 2日目 (1)朝早起きして真栄田岬で体験ダイビング。 平田潜漁店 http://homepage3.nifty.com/hirata-sengyoten/ 体験ダイビングをしない人は、残波ビーチで遊ぶ。 体験ダイビング参加者の送迎をすると琉球村への移動が楽になる。 (2)琉球村 (3)ビオスの丘 (4)むら咲むら (5)残波岬(夕日を見るなど) (6)御菓子御殿 (7)ホテルで食事 3日目 No.1さんが記載しているように大人数になると個別に行きたい場所があると思うので、那覇空港の出発が17時頃とすると、 (1)沖縄自動車道で南風原南ICまで南下しておきなわワールド (2)空港営業所へレンタカーの返車 (3)那覇空港で15時30分頃に待ち合わせ 首里城や国際通りを観光したい人は、 (1)沖縄自動車道で那覇ICで降り首里城で降ろしてもらう (2)首里城 (3)首里からモノレールで牧志で降りる (4)国際通りを観光 (5)県庁前もしくは旭橋でモノレールに乗り那覇空港へ14時30分頃に待ち合わせ 残波岬ロイヤルホテル周辺施設で移動の少ないプランで記載しました。 2日目なども全て行く必要はありません。好みで行きたい場所を選択すれば良いと思います。 他にも色々なプランはありますが次回、個人的に沖縄へ行く楽しみにしてはいかがでしょうか。

mailan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。沖縄の事はまったくわからないので、今から記述してくださったものを一つ一つ調べていきます。 平田潜漁店のダイビングは見させていただきました。とても良さそうですね! ですが、ダイビングって高いんですね…。4千円以内で出来たら最高なんですけどね^^; 詳細なプランまで組んでいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.1

そりゃあ、本島よりも離島の方が楽しめると思いますが、楽しみなんて人それぞれ違うものだし、まして大学のサークル旅行となると大人数でしょう?日程も2泊3日しかないんだったら沖縄本島で遊ぶしかないんじゃないでしょうか。 ------------------------------------- 着いた日にレンタカーで美ら海水族館。 58号線を寄り道しながら南下して那覇泊。 2日目はナガンヌ島にでも渡って、各々好きなレジャーを楽しむ。 那覇泊。 最終日は国際通りや牧志公設市場などで出発時間まで暇つぶしをして那覇発。 -------------------------------------- こんな感じがいいんじゃないでしょうか? とかく大人数になると全員の意思を統一するよりも、いろんな選択肢が用意されている場所に行って個人に選択させる方法をとった方がいいと思います。 那覇での宿泊は人数がわからないので何とも言えません。 ただし那覇泊ならば、人数予算ともにいろいろ対処できるところがたくさんあります。

参考URL:
http://www.nagannu.com/index.php?men=1
mailan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離島は楽しそうですけど2泊だと厳しいですか; 人数はおそらく10人~20人程度になると思います。 なのでレンタカーが必要なようでしたらバスを借りるしかないかな、と思っています。 予算は4万円までですね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄のおすすめの観光地や宿泊地について

    9月にサークル旅行で沖縄に行きます。 ですが、私は沖縄に行ったことがなく沖縄のことがまったくわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、沖縄でおすすめの観光地や宿泊地などがあれば教えてください。 今のところ候補に挙がっているのが、 ・ちゅら海水族館 ・シュノーケリングorダイビング ・グラスボート ・おきなわワールド ・首里城 等です。 ちゅら海水族館とシュノーケリングorダイビングは絶対に行きたいと思っています。 それと後、もう二つ意見をください。 1.本島は汚いのでダイビングやシュノーケリングには向かない、と聞いたのですが、2泊や3泊で離島まで行けるものですか? もしオススメのダイビングポイントがあれば教えてください。 2.観光地の移動手段はやはりレンタカーがいいのでしょうか? 電車を使ったりバスを借りる事も可能ですよね? 人数は15~25程度で2泊か3泊する予定です。 観光地は戦争跡地などよりも自然や海メインにしたいと思っています。

  • 沖縄旅行について

    恋人と、三月ごろに2~3泊で初の沖縄旅行に行きたいと考え 一から色々と調べているのですが、 旅行会社から観光地から、沢山ありすぎて 何がオススメなのか全く分かりません・・ 二人の意向として、 ・お酒・美味しい料理が堪能できる ・現実離れした綺麗な海や観光地が見たい ・若いので格安旅行がいい のですが、 これらを満たすにはやはり本島よりも 離島の方がいいのでしょうか? (1)沖縄本島でも、沖縄のよさを十分に味わえるか (2)レンタカー無しでも離島は楽に移動できるか (3)沖縄旅行初心者は、やはりツアーなどで行ったほうがいいのか (本島はのんびり計画を立てるのが好きなんですが) (4)沖縄旅行を十分堪能するのに相場いくら程必要なのか を教えていただきたいです。分かりにくくてごめんなさい。 よろしくお願いいたします!

  • 沖縄旅行(車なし)でおすすめは・・・

    八月の終わりに友人とふたりで沖縄へ旅行に行きます。 ふたりとも学生で、初めての沖縄です。 本島と、離島をいくつか回ろうかとおもっていますが、 それぞれどこで何泊するかなどはまだ決めていません。 ★本島では観光名所といわれるところ(ひめゆりや首里城、市場にアメリカタウンなどでしょうか?)を回って、離島では海や緑などの自然、昔ながらの住宅をメインにしたいです。 ★四泊5日くらいを考えています。強行スケジュールよりは自然など、じっくりゆっくり楽しみたいです。 ★本島に何泊して、どの離島に何泊とまるのがいいかなど、沖縄通の方、アドバイスいただけるとありがたいです! ★車の免許がないので、離島などは移動しづらいのでは・・・とどの離島に行こうか一番悩んでいます。個人的に竹富、西表、石垣に興味があるのですが・・・・ ★ダイビングも離島でするか、本島でするか、どちらがいいのでしょう(^^; 調べれば調べるほど迷ってしまって困っています。 でもせっかく貯めたバイト代を無駄にしたくありません。 よろしくお願いします!

  • 妊娠6ヶ月で沖縄に新婚旅行に行くのにおすすめは?

    海外のビーチリゾートへ新婚旅行の予定が直前で妊娠がわかり、急遽キャンセルし、安定期(6ヶ月になる9月末~10月頭)を待って沖縄へ行こうということになりました。(4泊の予定です) 私自身は5年ほど前に沖縄本島の観光と慶良間での体験ダイビングにいったことがあるのですが主人は初めてです。 妊婦なのでダイビングやシュノーケリングは無理かと思うのでのんびり沖縄を楽しめれたらと思っています。 日本とは思えない綺麗な海を是非主人と見たいと思うので、本島へ3泊と離島へ1泊もしくは本島へ2泊離島へ2泊かなと思っていますが、おすすめの島やプランがあれば是非教えていただきたいです。 また、本島のホテルはカフーリゾートかなと思っているのですが本島離島問わずおすすめのホテルも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄女性ひとり旅

    GWに3泊~5泊くらいで、沖縄旅行計画中。 女性ひとり旅です。 本島観光中心ですが、離島にも興味あります。 ダイビングやシュノーケルは未経験ですが、 初心者ひとりでもオッケーなら、ツアー参加も 考えています。 ひとり旅の経験がないので、あれこれ考え過ぎと、ワクワク感から、 まず何から始めるべきかも、?になってきました。 本島の主な観光地は何泊で制覇できるのか、どこの離島がおすすめで、何泊必要か等アドバイスいただきたいです。

  • 沖縄本島で一番きれいな海は?

    この夏、沖縄でダイビングをしたいと思っています。(体験ダイビングですが…) 本当は離島へ行きたかったのですが、色んな事情で本島にずっと滞在することになりました。 そこで、沖縄本島で一番きれいな海はどこでしょうか? できれば一番きれいな海でダイビングをしたいなと思っています。 詳しい方教えて下さい。

  • 9月中旬~下旬にかけての沖縄本島・離島旅行

    よろしくお願いいたします。 9月中旬から下旬に沖縄本島または離島旅行に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、9月中旬~下旬でも海で楽しめますか? 気候はまだ本州でいう「夏」気候なのでしょうか? シュノーケルの他にダイビングに初挑戦したいと考えています。 また、オススメなら本島と離島のどちらがオススメですか? 一人旅行なので、できれば同じような一人旅行者がいるようなところがいいのですが、本島は最近物騒だと聞いたもので・・・。でも行ったことが無いので・・・。私の中では、本島か宮古島を考えています。約一週間~10日ほど滞在するつもりです(ダイビングのパスポートも習得したいので)。 文脈がばらばらで読みにくくてすみません。 オススメのダイビングショップと行くなら本島と宮古島どちらがいいでしょうか? また他にお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行 どこへ行くべきか教えてください。

    今度彼女と沖縄に旅行へ行きます。 6月末、2泊3日で行くのですが、どこへ行ったらいいのか迷っています。 (1)本島だけで2泊3日すべて費やすか、離島(石垣島や宮古島)まで行くか (2)ダイビングをやりたいが、どこのビーチがお勧めか (3)おすすめのホテル など、全然決まりません。 せっかく行くので目いっぱい楽しみたいと思っているのでいかれたことのある方、ぜひアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 スキューバ 観光

    沖縄に8月下中か9月上旬にスキューバをしに行きたいと考えています。 でも、スキューバだけではなくちゅらさん水族館や観光もしたいのです。 全くの無知な私に教えていただけませんか? 沖縄といっても広いし、スキューバならここ!! とかありますよね? 結局どこに泊まればいいのでしょうか? やはり本島でしょうか? それと、沖縄の旅行を安く見つけれるサイトなんかあるのでしょうか? 質問が乱雑になりもうしわけありません。 みなさまよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行に行きたいのですがオススメを教えてください

    8月の夏休みに沖縄旅行へ行きたいのですが、2泊3日で充実できる地域、スポット、お店、ホテル、ツアー会社なんでも結構です。オススメがありましたら教えてください。 本島は恩納村に年4回くらい行っているのですが、離島や本島の他の地域は詳しくないので。 目標は2泊3日という短期間で、人の少ないビーチに行き→観光スポット1か所、あとは美味しいものが食べれればよいかなと思います。 民宿に泊まった経験のある方の感想もあればぜひお願いします。