• ベストアンサー

沖縄でオススメの観光地を教えてください。

今度9月に大学のサークルで2泊3日の沖縄旅行に行くことになりました。 それで今、泊まる場所と面白そうな観光地を探しています。 もしオススメの観光地などがあれば教えてください。 出来れば海に潜ってスキューバーダイビングのような事もやりたいと考えているのですが、免許なしで潜れるようなところはありますか? あと、沖縄本島と離島だとどちらのほうが楽しめると思いますか? ショッピングはあまりしないと思います。 どうぞよろしくお願いします。

• mailan
  • お礼率60% (121/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

mailanさん。 同行する人数やレンタカーの台数にもよりますが、1台で移動すると仮定した1例を記載します。 前提条件として那覇空港には、昼前後に到着する飛行機に搭乗する。 1日目 (1)レンタカーの配車 9月なのでおそらくそんなに時間は掛からないと思われる。(20分~30分) ・空港営業所の場合 空港営業所も近く、最近はトヨタレンタカーが対応が良い感じを受けます。 ・DFSの場合 モノレールの乗車券を那覇空港1階の旅行カウンターで頂く。 DFSで買い物、特別に美味しい訳ではないが食事もできます。 (2)DFSで時間を費やす予定がなければ沖縄自動車道で古宇利島 (3)16時ぐらいに美ら海水族館 (4)58号線の許田ICを過ぎたあたりからColomubin、美ら花、どなんち食堂など (5)残波岬ロイヤルホテル 20歳前後に良く利用したホテルですが宿泊費がとっても安い割りには良いイメージが残っています。 2日目 (1)朝早起きして真栄田岬で体験ダイビング。 平田潜漁店 http://homepage3.nifty.com/hirata-sengyoten/ 体験ダイビングをしない人は、残波ビーチで遊ぶ。 体験ダイビング参加者の送迎をすると琉球村への移動が楽になる。 (2)琉球村 (3)ビオスの丘 (4)むら咲むら (5)残波岬(夕日を見るなど) (6)御菓子御殿 (7)ホテルで食事 3日目 No.1さんが記載しているように大人数になると個別に行きたい場所があると思うので、那覇空港の出発が17時頃とすると、 (1)沖縄自動車道で南風原南ICまで南下しておきなわワールド (2)空港営業所へレンタカーの返車 (3)那覇空港で15時30分頃に待ち合わせ 首里城や国際通りを観光したい人は、 (1)沖縄自動車道で那覇ICで降り首里城で降ろしてもらう (2)首里城 (3)首里からモノレールで牧志で降りる (4)国際通りを観光 (5)県庁前もしくは旭橋でモノレールに乗り那覇空港へ14時30分頃に待ち合わせ 残波岬ロイヤルホテル周辺施設で移動の少ないプランで記載しました。 2日目なども全て行く必要はありません。好みで行きたい場所を選択すれば良いと思います。 他にも色々なプランはありますが次回、個人的に沖縄へ行く楽しみにしてはいかがでしょうか。

mailan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。沖縄の事はまったくわからないので、今から記述してくださったものを一つ一つ調べていきます。 平田潜漁店のダイビングは見させていただきました。とても良さそうですね! ですが、ダイビングって高いんですね…。4千円以内で出来たら最高なんですけどね^^; 詳細なプランまで組んでいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ajasuco
回答No.1

そりゃあ、本島よりも離島の方が楽しめると思いますが、楽しみなんて人それぞれ違うものだし、まして大学のサークル旅行となると大人数でしょう?日程も2泊3日しかないんだったら沖縄本島で遊ぶしかないんじゃないでしょうか。 ------------------------------------- 着いた日にレンタカーで美ら海水族館。 58号線を寄り道しながら南下して那覇泊。 2日目はナガンヌ島にでも渡って、各々好きなレジャーを楽しむ。 那覇泊。 最終日は国際通りや牧志公設市場などで出発時間まで暇つぶしをして那覇発。 -------------------------------------- こんな感じがいいんじゃないでしょうか? とかく大人数になると全員の意思を統一するよりも、いろんな選択肢が用意されている場所に行って個人に選択させる方法をとった方がいいと思います。 那覇での宿泊は人数がわからないので何とも言えません。 ただし那覇泊ならば、人数予算ともにいろいろ対処できるところがたくさんあります。

参考URL:
http://www.nagannu.com/index.php?men=1
mailan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離島は楽しそうですけど2泊だと厳しいですか; 人数はおそらく10人~20人程度になると思います。 なのでレンタカーが必要なようでしたらバスを借りるしかないかな、と思っています。 予算は4万円までですね~。 ありがとうございました。