• 締切済み

マジェスティー250のパワーがありません

非常に悩んでおります。 詳しい方のお知恵をお力をお貸しください。 マジェスティー250C 走行2万キロ カチ上げマフラー 社外エアクリ、ローダウン仕様です。この状態で中古購入です。 加速からパワーがなく4スト原付スクーター並みの加速です。 じわじわと80キロ位まで伸びます。アイドリングは安定しており、異音もありません。加速もボコついたりせずあくまでスムーズにのんびりと走ります。 購入当初 一度アイドリング中マフラーから白煙が長い時間でてたことがあります。 カチ上げマフラータイプなのでマフラーの真ん中あたりに水でもたまってるのかと思い外しましたらエンジン内部からの白煙でした その後は白煙はでないでエンジンセル1発始動です キャブレター2回オーバーホールとメインジェットの番数確認(128でした) オイル交換 (ゾイル注入) ウェイトローラー交換(18グラム×8) (18グラム×4 16グラム×4)それぞれ交換テスト走行 エアクリーナー清掃、プラグ交換 ベルト交換 マフラーをノーマルに交換してのテスト走行 以上実施しましたが全然症状回復いたしません。 軽い抱きつきなどで圧縮が弱いのか、その場合アイドリングが安定しないと思うし・・・コンプレッションゲージがないので圧縮は計っていませんが圧縮を計るのが近道でしょうか?その場合マジェの正常圧縮数値はどれくらいなのでしょうか? 同じような症状の経験のあった方のご意見も教えてください 宜しくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

ローラー重くないですか? 重いとなかなか加速しないですよね ちなみに自分のは 11gですよ

関連するQ&A

  • JA71Vの白煙について

    はじめまして。 当方JA71Vの元年式を最近手に入れた者です。 質問なのですが、タービンはきちんと動いていますし、オイル・エレメント交換をしたばかりなのに、白煙が凄く困っています。 アイドリングは800rpmで安定し、水温も真ん中よりやや下(70℃くらい?)で安定しています。異音もなく、ブーストも0.8までかかりますし、きちんと加速もします。 ヘッドガスケット飛んでいませんし、オイル滲みもありません。プラグコード・イリジウムプラグも交換しました。 クーラント漏れもなく、ホース類も新品に換えました。 エアクリはむき出しタイプ。マフラーは純正です。 主な症状としては、アイドリング中に段々白煙がもくもく立ち上ってきて、発進するとボワッと大量の白煙を吐きます。 走行中は、ブーストをかけても殆ど白煙は出ません。 しばらく走ってからアイドリングしても、少しだけ走った後アイドリングしていても同様の現象がおきます。 どなたか、同様の症状を経験した、或いは原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けたら有難いです。 よろしくお願い致します。

  • マジェスティーCのマフラーを変えたい。

    みなさんこんにちは。当方バイク、カスタム等の知識に乏しく 皆様の意見を聞きたく投稿致しました。 来月中旬頃に免許が取れる予定で、マジェスティーCの黒を 購入予定です。(手付金は払いました。) 新車で購入しマフラーを交換したいと思ってます。 まず、マフラーなんですが、とにかく目立つものにしたいと思っています。逆に性能がよくても見た目が普通、代わり映えがしないのならノーマルのままでいい。目立ち度が最優先です。 候補としては (1)2本だしタイプ wirus winのスタイリッシュツインマフラー                 ポッパータイプ(が好みです。) (2)カチ上げで後ろが下がっているタイプ、への字みたいな感じです  (名前が分かりません) もしくはカチ上げ。 (3)1週しているタイプ(これも名前が分かりません) あとは3本だしなど色々あるかと思いますが、他にもこんな すごいぞ!というマフラーがあれば教えてください。 (できればうるさすぎないもので) ただこういうタイプは性能が落ちると聞きました。 その点が少し心配ではあります。 個人的には80kmくらい出れば十分ですし、~40キロ 位までの加速が極端に落ちなければいいかなという感じです。 また、すぐにさびたり、汚れてしまうのもできれば避けたいです。 主に通勤、買い物での用途です。当方想像が付きませんが、見た目を重視する場合は性能面で妥協、覚悟をする必要があるでしょうか? もともとはマジェ125を買う予定でしたので 予算の関係上できるだけ安いものがいいのですが、 ヤフオクなどで新品のものがかなり安く出品されています(例えば上記のような形状のツインマフラー1万~2万程度)が激安のものは 説明文をみたり、出品者の評価を見ると手を出すべきか迷ってしまいます。(ただ値段と性能は基本的には比例する、というのは当たり前の話ですが・・) なお、その他のカスタムについてですが、 Scuber フロントフェイスパネル 猫耳 アメリカンバイクのようなハンドル(これはやるか迷っています。) アルミステップシート 大き目のリアスポイラー バックレストを取り付け、シートを茶色系の皮にする ウインカーに黒っぽいカバー、もしくは二つに分割する タイプのものを張る。 ユーロテール  と、こんな感じです。 ちなみにローダウンはしない予定です。 ここに目立つマフラーをつければかなり目立つバイクになるかなと 考えています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • バイク ふかすと マフラーから黒鉛が出る

    バイク マフラーから黒鉛が出ます アイドリング状態で少しふかすとでます。多くふかせば多く黒鉛がでます。 走行中は良くみれませんが気になるほどではなさそうですが加速するときは出るみたいです。 ビラーゴ250 1994年式 ノーマル 25000K  最高速度100K位しか出ませんが90Kまで楽に加速スムーズです。 燃費25から28位 他特に不具合なし ☆プラグ エアークリーナー交換済み ☆マフラーはずしてパイプクリーナーで洗浄しました。 キャブ掃除・OH,マフラー交換で直りますか?原因は何でしょうか?対処法などありますか? それとも問題なしですか?   よろしくお願いします。

  • マフラーからの白煙についてホンダCB750 8年式です

    当方のバイク ホンダCB750 H8ですがマフラーからの白煙で困っております、においからしてオイルが燃えているようなのですが走行10分ぐらいの完全にエンジンが温まってから繁盛に出るようになります、始動しアイドリングでエンジンをまったく吹かさないままですと15分くらいでも白煙は出ません、この場合はオイル上がり、下がりどちらの疑いが強いと思われるでしょうか? なお圧縮は正常、異音その他体感できる不都合はありません、どうぞご教授よろしくお願いいたします

  • KDX200SR 低中速の加速不良

    低中速でも加速がもたつきなんか詰まったような加速になります。アクセルを半分以上回すと急に加速がよくなり高速はスムーズになります。ニュートラルで空フカシでは綺麗にエンジンは回りアイドリングも安定しています。 アイドリングが不安定と白煙がすごかった事があったのでキャブのオーバーホールの時にメインジェットの詰まりとスロージェットの詰まりがあったので取り除くとアイドリングと白煙は解消されました。ボイセンのリードバルブの購入を考えてるのですが復旧の見込みはあるでしょうか?その他の原因や切り分け方などを教えて下さい。

  • 日産インフィニティのパワーダウンについて。

    日産インフィニテイですが、新車購入から走行が12万キロを超えています。コンピューターとエアクリーナー・マフラーを交換し、高速で新型のS500といい勝負しています。しかし最近、走り出した初期はパワー感がありますが、例えば長時間走行すると何となくパワーダウンしているように思います。急に車が重くなったような加速になります。100キロからの加速はかなりのものでしたが、どうも調子が悪いです。エンジンの熱ダレでしょうか?それともATでしょうか?12万キロのへたりがきだしたのでしょうか? 非常にお気に入りの車なので壊れるまで乗り続けるつもりです。何が原因で、どうすれば良いでしょうか?

  • ピストン棚落ちってどんな状態ですか?

    自分の車がアイドリングでマフラーから白煙が僅に出ていて、オイルの焼けたような臭いがします。 始動や走行はとくに不具合を感じず普通に走るのですが、棚落ちしたらエンストとかしますか? 昼間は白煙が分かりません、夜になると白煙が出ているのが僅に分かります。 暖機後です。

  • バリオス1のエンジンのもたつき

    今日オークションで購入したバリオス1をとってきました。 エンジンを始動させてみたところ、どうにか始動はしたのですが最初はマフラーから白煙が出てきてなかなか安定しませんでした。しかしエンジンがあったまってくると白煙も少なくなり安定しました。しばらく走ってると白煙はまったくでなくなりアイドリングも安定するようになりました。かぶりぎみだっだのでしょうか・・・。 吹けあがりも特に問題なく好調かとおもってエンジンを全開まで回してみたところ、14000あたりになるとマフラーからゴホゴホと音が聞こえてきてマフラーから白煙が大量に出てきてそれ以上回転があがりません。12000回転くらいまでは絶好調です。 エアクリが怪しいと思っているのですが、今日はもう暗くていじれません。どなたか何か考えられる原因、対策等ありましたら、ご教授願いたいです。よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    11年式後期WC34ステージアに乗っています。 走行距離は15万キロ。 マフラーから白煙がもくもくと出るようになりました。 走行中は確認できませんがアイドリングの時には出ています。 煙の匂いは特に異常はなくオイルも減っていないようです。 とりあえずディーラーに持っていく前に予備知識が欲しいので原因を教えてください! よろしくお願いします!

  • マフラーから白煙

    ワゴンRターボMC21Sです。最近傾斜のきつい登り坂を走行するとマフラーから白煙が出ます 平坦な道になると白煙はほとんど出ません。 信号待ちのアイドリングでまた白煙が出ます。 走り出すと白煙はほとんど出ません。 帰宅し次の日は白煙は出なくなりますがまた坂道を走行すると白煙が出ます平坦な道になると白煙は出なくなります。そしてアイドリングでまた出ます。 4日くらい同じような症状です。 ほとんどノーマルですがプラグとエアクリーナー交換あと水温 油温 ブースト計取り付けています。 白煙はゴムの燃えたような臭いがします。 水と油の温度や量は目立った変化はありません。 エンジンルームも漏れや臭いはありません。 白煙の原因は何が考えられますか? 車屋さんは1週間休みなのでその間運転するのに注意する事はありますか? 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。