• ベストアンサー

OS再インストール

BTOで購入したPCで、WindowsXPの再インストールを行う為BIOSでCDROMを一番最初に読み込むようにし、CDを選択したのですがWindowsが通常起動してしまいます CD自体は読み込んでいるようなのですがどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186313
noname#186313
回答No.3

マザボの説明書はあるでしょうか?   __________________________________________  ひとつの例としてご参考になるといいと思います。  ASUS(P5B)の場合 {ASUS製のマザボのBIOSの設定は大体どの製品も同じような設定の仕方です}  BIOS起動→Boot の{bootdevice prioity} へ進みCD/DVDドライブをHDD より先に早く読み込むよう設定してください。 ___________________________________________ 何のマザボを使用しているのかを記載するとより正確な回答を得られると思います。 ご参考までに。  

nanntepiza
質問者

お礼

ありがとうございます マザボはintel P43ATX?を使用しております

その他の回答 (2)

• Baka86
回答No.2

POSTの終了後、黒画面に上一行 Press Anykey to Boot from CD-ROM と 出ます。このときすかさず何かキーを押しましょう。 5秒間何もしないでいるとHDDのOSを読み取ります。 インストール中の再起動後の、Press Anykey to Boot from CD-ROM には反応してはいけません。5秒間何 もしないで待つだけです。

nanntepiza
質問者

お礼

黒画面で適当なキーを押した後。青と水色の背景に数字が表示されていたのですがこれで大丈夫なのでしょうか?

• URD
回答No.1

CD起動するなら 何かキーを押せってな英語が一瞬出るからすかさず押す 「何かキー」って僕のパソコンについていません! てなお約束のボケは結構です。

nanntepiza
質問者

お礼

ありがとうございます