• 締切済み

PCからFAXを時間指定で送りたいのですが・・・

はじめまして。 こんにちは^^ 今回が初投稿となります。 仕事上PCからFAXを毎日送っているのですけど、 通常はそのまま流せばOKなんですが 毎日ひとつのFAXだけ18時以降じゃないと相手側がFAXにならず、 その都度PCを開いて送るか、その内容を一度プリントアウトして FAX機自体にある時間指定機能を使っています。 そうなるといちいちプリントアウトしないと駄目ですし なにより無駄な用紙を使ってしまいます・・・ OSはwin_XP プリンター複合機はbrother MFC-6490CN です。 皆様の知識を貸してください><。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

FAX送信専用ソフトなら予約送信といって指定した日時にFAXを送ってくれる機能がありますが、それじゃダメなのですか?  【例:STARFAX13】   http://www.megasoft.co.jp/sf13/product/function.html #上記以外の製品でも殆どの製品でこの機能は持っている筈 #MFC-6490CNの付属ソフトで同様な機能が無いかざっと見てみたけれど、無さそう

TAHOE100LX
質問者

お礼

返信送れて申し訳ないです。 成る程、こういったソフトが存在するんですね! 一度調べてみます。 ありがとうございます!!