• ベストアンサー

内装3段ギアが調子悪いです

一番軽い1速から2速にしても変速せず、レバーを2速と3速の中間にすると2速に変速していましたが、最近は3速にしないと2速に変速しません。 ワイヤーが伸びているのかと思い、ハブ(?)の横のカバーを外して見ましたが、変速させる部品はシフトレバーの動きにきちんと反応しているようで、ワイヤーは伸びていないようです。 ペダルを漕いでいない状態でのシフトダウン(3→2→1)は問題ありません。 故障でしょうか?素人でも修理できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらに画像つきで調整の解説があります。 http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/mamachari/rearmeca.html

kusogoo
質問者

お礼

簡単に調整できました。 ありがとうございました。