• ベストアンサー

検査薬が陽性

3968の回答

  • 3968
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは… 3児の母です。 yu-kichanさんの気持ちは、すごく良く解ります。 式を控えて、いろいろ大変な時期なので余計に、悩んでいるのだと思います。多分 予定日は11月の初め?だと思います… なので、式の頃は5ヶ月位になっていると思うので、ちょうど目立ち始めるころではないでしょうか? 病院に、行く時期は生理の予定日から2週間位経つともうはっきり、解ると思います。もし、本当に妊娠していたら、気持ちは、わかりますが、もう、お母さんになったつもりで、あまり、落ち込まず、前向きに切り替えた方がいいですよ。お腹の中では、大切な命が、育とうと頑張っているんです。お母さんが不安だと、みんなお腹の赤ちゃんに伝わってしまうんですよ。結果は結果として、受け止めて新しい命を喜んであげて下さい。ご両親も、最初は、驚かれると思いますが、ご両家の大切な、お孫さんなのですから、いずれは、わかってくれると思いますよ。子供って本当に家族に幸せをくれるものですよ… きっと来年の今ごろは、今、悩んでいた事を「不思議」に思っていると思います。長くなってしまいましたが、頑張って下さいね

yu-kichan
質問者

お礼

昨日、仕事中でも涙が止まりませんでした。 今日は、昨日兄夫婦に相談したこともあり、だいぶ落ち着くことができました。 昨日ももう一度検査薬で調べてみましたが、やっぱり陽性でした(^_^ゞ 母には、近いうちに話すことにしました。 3月末まで仕事が残業続きになりそうですが、体に気をつけて行きたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床後から検査薬で陽性がでるまで

    前回の生理開始日が11/12で周期が28±1くらいなので 今月の生理予定日が12/10でした。 一週間程前、なんとなく検査薬を試してみたところ(予定日から検査可能のものと一週間後から可能なもの2本)陽性でした。 まだ予定日より4日も前に陽性が出るなんて絶対に間違いだと思いその後予定日を過ぎてから病院へ。 まだ胎のうは確認できないものの、結果はやはり陽性で間違いないと言われました。 そんな早くに陽性が出ることなんてあるのでしょうか? また普段排卵日は生理開始から14日前後で透明の粘り気がある伸びるおりものとともにあるのですが、今回そのおりものが生理開始から一週間後くらいにあり、3日間程でなくなりました。 丁度その時期に何度か思い当たる性行為があるのですが、検査薬で陽性が出る一週間前にも思い当たる節はあります。 今回着床したものは生理開始後一週間後あたりのものか、それとも検査薬で陽性が出た日の一週間前か、どちらでしょうか? とても気がかりなので誰か分かる方お願いします。

  • 陽性反応が出ました!

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。嬉しい反面まだ病院で確認したわけじゃないから不安もあります。前回の生理が1月19日にあり、生理が毎月キッチリくる方じゃないので病院に行くべきなのか悩んでます。よく検査を早めにして陽性反応がでたけど、病院に行ったら早すぎて確認できず、○週間後にまた来て下さいって話聞くでしょ。できれば早く病院に行って確認したいんですけどまだ早いですかね・・・?!とりあえずわかっている事は前回の生理から今日までエッチしたのが2月1日の1回ポッキリなのです。エッチした日からは3週間たってます。これだけじゃまだ病院で確認するのは早いでしょうか?確認できるのであれば、月曜日にでも産婦人科に行きたいのですがどう思いますか?ちなみにただ急いで知りたいのではなく、私は持病を持っているので早めに知って主治医に知らせたいってゆうのもあります。結婚して3年半・・・初めて陽性反応が出て今は不思議な気持ちで一杯で眠れません。私も主人も病院で確認するまでは心全開ではまだ喜べない状態です。どうかアドバイス下さい m(_ _)m

  • 先日妊娠検査薬で陽性が出ました。

    先日妊娠検査薬で陽性が出ました。 そこで病院に行きたいのですが、現在何週目になるのかがわかりません。 基礎体温から読みとって頂けないでしょうか? また、前回生理開始日は4月27日です。 いつもは30~33日周期くらいなのですが、今回は高温期に入るのがすごく遅れました。 4/27  生理開始 5/2 36.30 生理終了 5/3 36.45 5/4 36.38 5/5 36.47 5/6 36.30 5/7 36.46 5/8 36.19 5/9 36.28 ★ 5/10 36.28 5/11 36.15 5/12 35.92 5/13 36.42 5.14 36.21 ★ 5/15 36.43 5/16 36.46 5/17 36.21 5/18 36.36 5/19 36.39 5/20 36.51 5/21 36.43 ★ 5/22 測り忘れ 5/23 36.55 ★ 5/24 35.97 5/25 36.40 ★ 5/26 36.01 5/27 36.43 5/28 36.46 5/29 36.60 ★ 5/30 36.62 5/31 36.72 6/1 36.74 6/2 36.69 6/3 36.86 6/4 36.87 6/5 36.82 6/6 36.95 ・・・・・ ★は仲良しした日です。 長くなってしまったのですが、6月14日現在も基礎体温は36.90~37.00台を保っています。 6月9日に検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 病院へ行きたいのですが、あまり早く行っても何も見えないので5週~6週くらいが良いと聞きました。 上の基礎体温から今現在何週何目になるか読みとれますか? 眠気以外では特に悪阻っぽい症状や出血等もありません。 初めての事で嬉しい反面、不安もあります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 検査薬陽性の診察時期について

    検査薬陽性の診察時期について教えてください。 というのは、年末年始がからんでいて、いつ行けばいいのかで悩んでいます。出来れば正月に両親に報告したいです。 前回生理 11月19日から5日間 生理周期 28~31日 今回推測排卵日は12月2か3です。低温期の最終日が2日で3日には高温に移行したので自分で思ってるだけですが・・・・(仲良しもこの2日間) 13日あたりからムカムカで吐き気がしていました。 16日に検査薬で陽性でした。 年末年始ってどこも病院が閉まってると思うので、タイミングで悩んでいます。妊娠しているとしたら、今私は何週なんでしょうか? 12月28日に病院に行ったら確認してもらえるでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 検査薬陽性!病院に行くタイミングを教えてください。

    去年の11月30日が生理開始日でした。 12月22日に仲良しして、12月24日から高温期に入り、今日検査薬で陽性が出ました。 生理周期は決まっておらず、32~45周期くらいです。 この場合、生理開始日を妊娠0周期1日目と数えていいのでしょうか? そうすると、現段階で妊娠6週目になりますよね? まだまだ病院は早いでしょうか? 1人目の妊娠のとき、早く病院に行き過ぎて、胎嚢が見えずハラハラし、それから心音が確認できるまで、不安な気持ちで過ごしていた記憶があるので、今度は心音が確認できるくらいまで病院に行くのは我慢しようと思っているのですが、私の場合、何日くらいに行くと心音まで確認できるのでしょう? 質問ばかりですみませんが、どなたか教えていただければ嬉しいです。

  • 妊娠検査薬で陽性だったけど・・・

    妊娠を希望してる27歳です。 生理周期が28-30日で、前回生理開始が7月12日でした。 排卵日付近と思われる7月22、23、26日に仲良くしました。(大体いつも高温期12日目に生理になります) それで、今回の生理は8月8-10日あたりだなぁって思っていたんですが、いまだこず。 そして、昨日下着に少量の茶色いおりものみたいなのが出て、「あ、生理来たんだ」と思いました。 そして、よく考えたら高温期13日目だから昨日生理になるはずなんだけどなぁって思ってたんです それっきりなにもこなくて、あれ??って思ったので昨日夜、クリアブルーを買いに行ってきました。 。 朝一の尿が良いと書いてあったため、今朝試したところ、くっきりと線が2本。 1本は確認窓でもう1本は検査窓。 旦那さんと、二人で確認しても2本線がくっきり。 今回早めに検査したのは、12日から旅行に行くため、生理なら荷物増えるなぁって思いながら検査をしたのもあり、そして、出来てたら酔い止めなど薬は飲まないほうがいいかなぁって思いもあり、早期検査にいたりました。 でも、実際陽性反応が出たら、今月から子作りを開始したばかりなため、まさかそんなに早く出来ないだろうということと、子供が欲しいと思っていたため想像妊娠で陽性反応が出たのではないのかなぁという不安に思っています。 そこで教えてください! 想像妊娠でも陽性反応はでるものでしょうか? そして、今日で高温期14日目ですが、検査は早かったでしょうか? 旅行後にもう一度検査をした方がよいでしょうか? 旦那さんは喜んで握手を求めてきて握手をしたんですが、これが違ったってことになったら凹むかなぁって思って・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 妊娠検査薬で陽性が。妊娠週数の数え方を教えて下さい。

    先日、妊娠検査薬で陽性反応ができました。 前回の生理開始日から数えると、6w後半だと思ったので、昨日病院へ行くと、尿検査は陽性でしたが、まだ胎のうも心拍もは確認できませんでした。通常6~7wで確認できると存じていたので、少しガッカリして帰ってきました。 私は普段から生理周期が40~42日と長く、そのせいで少し小さいのかもしれない、ひょっとしたら出産予定日を遅らせるかもしれない、一週間後にまた来て下さい、と昨日の診察で言われました。 ちなみに、前回の生理開始日は7/9、 排卵日はおそらく8/3でした。 生理開始日から考えると今日は6w5d。 (過去の検索から排卵日を2w0dと数えると先程知ったのですが) 排卵日から考えると、今日8/25は 5w1dで良いのでしょうか? だとすると、昨日、胎のう(胎芽?)が見えなかったのは普通のことなのでしょうか? 高温は今朝で20日続き、ダルく、眠く、喉が乾き、胸が痛いのは引き続いています。一人目は妊娠して不安が大きかった為か、つわりも早い時期からひどかったのですが、今回は、全く気持ち悪くなったりはしていません。どれにしても、早い時期なのでしょうか。 二人目なのですが、一人目は初診頃の妊娠確認がどうだったかさっぱり忘れてしまい、不安になってしまいました。 あまり心配して、逆にストレスを溜めても仕方ないと分かってはいるのですが、気になってしまって。 お力添えをお願いします。

  • 検査薬で陽性で5週4日です。

    生理の周期は30日。排卵はいつかわからず。最終月経開始は11月27日でした。 元旦になりまして、異常ににおいがするなぁと思いまして、検査薬をしてみたところ、陽性でした。 生理予定はおそらく12月28日あたりだとは思っていましたが、最終月経から数えると5週四日。 三日にも少し濃く検査薬が(少し時間かかりましたが)でてきたので病院にいったところまだ何も確認できてないとのこと。 母に話したら、早すぎるから、二回生理が来ないときにいっても遅くないって言ってました。 途中に出血がなくても二回生理がこない時期でも病院は遅くないのでしょうか。来週きてねと言われましたが、まだ6週だと確認できないかな・・・・とか不安になり、今日結構期待していた分、かなりの不安がつのりました。 自然に流れてしまった場合ですが、そういうのは自覚症状でわかるものなのでしょうか???

  • 検査薬で陽性!いつ病院へ?

    妊娠希望です。前回の生理日が7月22日でした。今回8月16日に 生理予定でしたが来なくて高温期だったので17日・19日に検査したところ陽性がでました。(19日により濃く)妊娠は確実ですか?   できれば早く正常に妊娠したかと胎嚢を確認したいのですが まだ早いですか? 多分5週目に入ったかと思ってますが・・。  確認できたって方いらっしゃいますか?教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう