• ベストアンサー

香港でベビー服とおもちゃを購入したいです!

2003年4月初旬に香港に3泊4日で旅行の予定なのですが、友人&8月出産の自分のためにベビー服を購入したいと思っております。1.日本より安くベビー服を購入できる場所(市場/ショッピングアーケード/デパートなど)を教えてください。 2.香港でおしゃれなベビー服を購入できるところはありますか? 3.赤ちゃん用おもちゃを購入するのにいいお店を教えてください。質問がたくさんですみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weaver
回答No.5

KCR(広州・羅湖方面に行く電車)の沙田駅に隣接して ショッピングセンターがあります。 地元の人ばかりのショッピングセンターなので、 価格・品質とも信頼して買い物出来ると思います。 行き方は「ホンハム」「旺角」「九龍塘」の各駅から 「羅湖」又は「上水」行きの電車に乗ればすぐ着きます。 (どの電車でもいいです) 地下鉄で「九龍塘」まで行って、 そこからKCRに乗り換えるのが便利です。 一見、遠くて面倒くさそうですが、 チムサツォイのホテルからでも30分あれば着きます。 KCRは、当然、オクトパスカードも使えますのでご利用下さい。 香港の庶民の感覚を体験出来ますよ。

furafura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。香港2日目に深センに半日出かけようと計画しているので、帰り道にちょうどいいですね。地元の人ばかりというのも魅力的です。是非いってみたいと思います。オクトパスカードを使いまくろうと思います。

その他の回答 (4)

• chonza
回答No.4

九龍城でベビー服を買ったことがあります。(昔、空港があった所なので たいていのバスはここのバス停に止まります)九龍城広場の前の獅子石道の 通りに何件かありました。中国服のような上下のベビー服とか たくさんありました。すごく安かった思い出があります。 おもちゃはトイザラスがオーシャンターミナルの地下にありました。 ちょっと検索してみたらBaby Outletというお店がありました。 九龍官塘開源道60號駱駝漆大廈3期9樓B2室 (官塘地鐵站B1出口) 行きかたはスターフェリー乗り場(チムシャツイ側)の 香港観光協会のスタッフ(日本語話せる人がいます)に聞いてみてください。

参考URL:
http://babyoutlet_hk.tripod.com/
furafura
質問者

お礼

参考サイトを拝見しました。動物の着ぐるみがとってもかわいいし、安い! 自分ではとても探せなかったと思います。ありがとうございます。九龍城にも観光がてらいってみたいです。

• toagoo
回答No.3

チムサアチョイにお泊まりでしたら、 高級ホテルですね?? 裕華は 佐敦(ジョーダンストリート)の角で 看板が馬鹿でかいの判ります。 私の宿泊地が、ここでしたので この辺をグルグル回りました。 裕華は安い物 一杯有るので 見てきてくださいね。 この近所は 洋服屋がビル内に一杯入ってます。 明らかに日本を意識したデザインが多いです。ヒマが有れば見てね。 九龍半島で 移動する場合  徒歩で移動してましたが、3駅歩くのがエライならMTRで移動しましょう。 もしも香港初めてで ツアーで行く場合 お土産屋ではんば軟禁状態で、 色々買わされます。 ご注意下さいね。 すぐに10万円使わされます。    

furafura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どなたからも回答がいただけなかったらどうしようと思っていたので、いろいろ情報がいただけて本当にうれしいです。 >裕華は安い物 一杯有るので 見てきてくださいね。 買物フリークになってしまいそう(笑)! 大きめのスーツケースで行くことにします。ちなみにツアーではなく、航空券+ホテルを自分で手配しました。2万円くらい割高ですが。ホテルはそのぶん抑えてBPインターナショナルというところに予約をいれました。

• tengtian
回答No.2

ちょっと古い99年のガイドブックなので参考にならないかもしれませんが。 香港島銅鑼灣コーズウェイ・ベイから徒歩5分のキャロライン・センターというショッピングセンターの二階が、おもちゃやブランド子供服がずらりと並ぶ子供用品街になっているとあります。 その他にもこの近くには、中国系デパートの華潤百貨や日系デパートなども数店あり、いろいろ見て回るのもいいかもしれません。 尖沙咀の裕華や、華潤百貨など中国系デパートは、日系にくらべると少々洗練さに欠けますが、中国っぽくてお土産探すには私は好きなんですが、ベビー服は正直よくわかりません。 女人街などは安いかもしれませんね。 でも、中国のベビー服はいかにも赤ちゃん向けの、フリフリダサダサのかわいい系のものが主流のような気がします。おしゃれということだとちょっとどうかなと・・・。 いい物が見つかるといいですね。

furafura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。尖沙咀もホテルから近いので、裕華というところにもいってみたいと思います。中国っぽいというなら、子供用のチャイナ服とかあるかな? と期待してます。フリフリダサダサのかわいい系もじつは好きなんです。いまからワクワクしています。ありがとうございました。

• toagoo
回答No.1

答えになっていないかも知れませんが、 香港島 中環(セントラル)なら デパート系 ショッピングセンターが 宜しいかと思います。 色々集合してますので、ギっャレリア、 セントラル、 タイムズスクエアー            ランドマーク あとは 日系の西武(金鐘駅 パシフィックス プレイスの中) 安価なら 女人街とかも 良いかもね? 地道に探すと 面白い店有るのですが  ベビー服は探したことがないので ゴメンね。  

furafura
質問者

お礼

女人街にはぜひ行ってみたいと思います。デパートもチェックをいれたほうがよさそうですね。日本のように高くないといいのですけれど・・・。情報ありがとうございました。