• ベストアンサー

香港でベビー服とおもちゃを購入したいです!

2003年4月初旬に香港に3泊4日で旅行の予定なのですが、友人&8月出産の自分のためにベビー服を購入したいと思っております。1.日本より安くベビー服を購入できる場所(市場/ショッピングアーケード/デパートなど)を教えてください。 2.香港でおしゃれなベビー服を購入できるところはありますか? 3.赤ちゃん用おもちゃを購入するのにいいお店を教えてください。質問がたくさんですみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weaver
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.5

KCR(広州・羅湖方面に行く電車)の沙田駅に隣接して ショッピングセンターがあります。 地元の人ばかりのショッピングセンターなので、 価格・品質とも信頼して買い物出来ると思います。 行き方は「ホンハム」「旺角」「九龍塘」の各駅から 「羅湖」又は「上水」行きの電車に乗ればすぐ着きます。 (どの電車でもいいです) 地下鉄で「九龍塘」まで行って、 そこからKCRに乗り換えるのが便利です。 一見、遠くて面倒くさそうですが、 チムサツォイのホテルからでも30分あれば着きます。 KCRは、当然、オクトパスカードも使えますのでご利用下さい。 香港の庶民の感覚を体験出来ますよ。

furafura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。香港2日目に深センに半日出かけようと計画しているので、帰り道にちょうどいいですね。地元の人ばかりというのも魅力的です。是非いってみたいと思います。オクトパスカードを使いまくろうと思います。

その他の回答 (4)

  • chonza
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

九龍城でベビー服を買ったことがあります。(昔、空港があった所なので たいていのバスはここのバス停に止まります)九龍城広場の前の獅子石道の 通りに何件かありました。中国服のような上下のベビー服とか たくさんありました。すごく安かった思い出があります。 おもちゃはトイザラスがオーシャンターミナルの地下にありました。 ちょっと検索してみたらBaby Outletというお店がありました。 九龍官塘開源道60號駱駝漆大廈3期9樓B2室 (官塘地鐵站B1出口) 行きかたはスターフェリー乗り場(チムシャツイ側)の 香港観光協会のスタッフ(日本語話せる人がいます)に聞いてみてください。

参考URL:
http://babyoutlet_hk.tripod.com/
furafura
質問者

お礼

参考サイトを拝見しました。動物の着ぐるみがとってもかわいいし、安い! 自分ではとても探せなかったと思います。ありがとうございます。九龍城にも観光がてらいってみたいです。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.3

チムサアチョイにお泊まりでしたら、 高級ホテルですね?? 裕華は 佐敦(ジョーダンストリート)の角で 看板が馬鹿でかいの判ります。 私の宿泊地が、ここでしたので この辺をグルグル回りました。 裕華は安い物 一杯有るので 見てきてくださいね。 この近所は 洋服屋がビル内に一杯入ってます。 明らかに日本を意識したデザインが多いです。ヒマが有れば見てね。 九龍半島で 移動する場合  徒歩で移動してましたが、3駅歩くのがエライならMTRで移動しましょう。 もしも香港初めてで ツアーで行く場合 お土産屋ではんば軟禁状態で、 色々買わされます。 ご注意下さいね。 すぐに10万円使わされます。    

furafura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どなたからも回答がいただけなかったらどうしようと思っていたので、いろいろ情報がいただけて本当にうれしいです。 >裕華は安い物 一杯有るので 見てきてくださいね。 買物フリークになってしまいそう(笑)! 大きめのスーツケースで行くことにします。ちなみにツアーではなく、航空券+ホテルを自分で手配しました。2万円くらい割高ですが。ホテルはそのぶん抑えてBPインターナショナルというところに予約をいれました。

  • tengtian
  • ベストアンサー率56% (39/69)
回答No.2

ちょっと古い99年のガイドブックなので参考にならないかもしれませんが。 香港島銅鑼灣コーズウェイ・ベイから徒歩5分のキャロライン・センターというショッピングセンターの二階が、おもちゃやブランド子供服がずらりと並ぶ子供用品街になっているとあります。 その他にもこの近くには、中国系デパートの華潤百貨や日系デパートなども数店あり、いろいろ見て回るのもいいかもしれません。 尖沙咀の裕華や、華潤百貨など中国系デパートは、日系にくらべると少々洗練さに欠けますが、中国っぽくてお土産探すには私は好きなんですが、ベビー服は正直よくわかりません。 女人街などは安いかもしれませんね。 でも、中国のベビー服はいかにも赤ちゃん向けの、フリフリダサダサのかわいい系のものが主流のような気がします。おしゃれということだとちょっとどうかなと・・・。 いい物が見つかるといいですね。

furafura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。尖沙咀もホテルから近いので、裕華というところにもいってみたいと思います。中国っぽいというなら、子供用のチャイナ服とかあるかな? と期待してます。フリフリダサダサのかわいい系もじつは好きなんです。いまからワクワクしています。ありがとうございました。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

答えになっていないかも知れませんが、 香港島 中環(セントラル)なら デパート系 ショッピングセンターが 宜しいかと思います。 色々集合してますので、ギっャレリア、 セントラル、 タイムズスクエアー            ランドマーク あとは 日系の西武(金鐘駅 パシフィックス プレイスの中) 安価なら 女人街とかも 良いかもね? 地道に探すと 面白い店有るのですが  ベビー服は探したことがないので ゴメンね。  

furafura
質問者

お礼

女人街にはぜひ行ってみたいと思います。デパートもチェックをいれたほうがよさそうですね。日本のように高くないといいのですけれど・・・。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部屋の雰囲気をこわさないベビーベッド

    9月に出産予定で、今ベビーベッドを探しています。 設置する部屋の家具の色がナチュラル系なので、それにそろえたいと思っています。 そして、部屋の雰囲気を壊さないように、キャラクター物は避けたいのですが、 そうすると、いっきに選択肢がなくなってしまいます・・・。 家具屋さんや、通販、赤ちゃんデパートなどいろいろ見て周りましたが、 どうもいまひとつで・・・。 値段的には、安いに越したことはないのですが、気に入ったものがあれば問いません。 「赤ちゃんグッズパラダイス出産準備号」という雑誌に、ある人がアメリカで購入した という、とってもシンプルで、オシャレなベビーベッドを見かけました。 こんなのあればいいのになーーーとため息が出る今日この頃です。 どなたか、お勧めの通販とか、家具メーカーとかご存知でしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、ベビー布団は無印の組み布団にしました。

  • 新宿でおしゃれなおもちゃを売ってる店(出産祝い)

    たしか新宿のデパートの1Fに、おしゃれな赤ちゃんのおもちゃ等を売っているお店があったと思うのですが… 外国製っぽい木のおもちゃがあったと思います。 出産祝いに良さそうな物がありそうな気がするので行ってみたいのですが、なにせ記憶が曖昧で。なんていうお店で、何処にあるのかご存知の方いらっしゃいませんか? そのお店に限らず、出産祝いにお勧めなショップ等ありましたら教えてください。

  • ベビーベット購入について

    もうすぐ出産をむかえる妊婦です。 ベビーベットの購入を考えています。 安いものは国産じゃないのかなって思うんですが・・・ 赤ちゃんのためには国産の方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 香港でブランド安価購入可能場所、またどのブランド物がお得なのか、ぜひ教えてください!

    12月クリスマス以後にはじめての香港旅行を企画しています! 免税?バーゲンシーズン?ということを聞き、せっかくなのでブランド物がほしいー!!!と、思ったのですが なんといっても香港の市場を知らないため、どういったものがお得なのか、またどこで購入すればいいのかわかりません。 ぜひとも詳しく教えてください!!!

  • 赤ちゃん連れの香港旅行

    4ヶ月になったばかりの女の子の母です。 義弟が香港に赴任しているので、義母を連れて行きたいのですが、赤ちゃん連れの旅行は何ヶ月ごろから可能でしょうか? 香港へ行ってしまえば、義弟夫婦が5歳と1歳の子を香港で育てたので、向こうではある程度のノウハウを提供してくれるとは思うのですが。旅行は4泊5日くらいを予定しています。 1.旅行させてもいいと思える月齢・体の発育状態(首が完全に据わってからとか、お座りができるようになってからとか・・・) 2.飛行機など移動での留意点 3.ホテルなどステイ先での留意点(義母は義弟のマンションに滞在させてもらうとしても私達夫婦とベビーはホテルに泊まろうと思っています) 4.香港でベビーの具合が悪くなったときの留意点(義弟夫婦にそれなりの情報があるとは思うのですが、何か注意した方がいいことが思い浮かぶ方は教えてください)

  • 香港でのベビーカー

    9月初めに香港へ子連れで行く予定です。 2歳と4歳の子供がいますが、二人とも、すぐ疲れた~と抱っこを求めてきたり、昼寝をしてしまったりするので、日本では、ベビーカーが欠かせません。 香港は人ごみが多いところなので、ベビーカーをもっていったところで市場などは通れないのではないかと心配しています。 ただ、市場は抱っこして歩くとしても、大きなショッピングセンターで、半日くらい過ごす場合、抱っこしていると、大人もゆっくり買い物できません。 日本のショッピングセンターのように、貸し出しベビーカーなどあるのでしょうか? また、香港にベビーカー持参で行かれた方、どうでしたか?

  • 香港に卒業旅行にいきます。

    今年3月初旬から3泊4日で香港に卒業旅行に行こうと思っています。 成田より男3人、ツアー参加です。 フリーが1日あります。 観光にオススメの場所や、レストラン、屋台等があれば教えて下さい。 特においしいものが食べたいです。 よろしくお願いします。

  • ベビーベッド購入について

    ベビーベッドを実際に使っている方に質問です。 10月出産予定なのでベビーベッドの購入を考えているのですが 柵のタイプについて迷っています。 夫婦で使っているダブルベッドの横に置く予定なのですが 柵が全部下がるものと、赤ちゃんが寝返りを打ったときに 落ちないように(?)柵が下がりきらないもの、どちらがいいでしょうか? (うまく説明できないのですが・・・) 全部下がるタイプ方がお世話がしやすいのと ダブルベッドにくっつけて添い寝もできるので そっちの方がいいのかな・・と思います。 でも安全面を考えると、赤ちゃんが落ちないように柵が下がりきらないタイプの 方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • オークションでベビーフードの購入・・

    今度、旅行のためベビーフードを何日か食べさせなければいけません。 購入しようと思ったのですが、オークションを見ると 市場で買うよりかなり、お値段的にお得ですよね。 でも言葉を話すことのできないベビーに、誰がどうゆう経緯で入手したかわからない食べ物を購入し与えることについて、ちょっと不安に思えてきました。 もし、何か注入されていたら・・って考えるのは 私の考えすぎでしょうか?

  • 初香港!

    2月末頃に初めて香港旅行(3泊4日)をします。夫と2人です。 1日目:13:30頃香港着→ホテル(チムサーチョイ駅近く) 2日目:フリー 3日目:フリー 4日目:14:00頃香港発 まだ旅行雑誌にも目を通しておらず、これから行動プランを練ろうと思っているのですが、「ここは行った方がいいよ!」「ここはおいしいよ!」なんていうお勧め場所・お店があれば是非教えて下さい。 ちなみに、メジャーな観光地、手軽な気取らない飲食店、ショッピングゾーンなんかがあると嬉しいです。 宜しくお願い致します!