• 締切済み

初香港!

2月末頃に初めて香港旅行(3泊4日)をします。夫と2人です。 1日目:13:30頃香港着→ホテル(チムサーチョイ駅近く) 2日目:フリー 3日目:フリー 4日目:14:00頃香港発 まだ旅行雑誌にも目を通しておらず、これから行動プランを練ろうと思っているのですが、「ここは行った方がいいよ!」「ここはおいしいよ!」なんていうお勧め場所・お店があれば是非教えて下さい。 ちなみに、メジャーな観光地、手軽な気取らない飲食店、ショッピングゾーンなんかがあると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

• marisuka
回答No.1

香港は4回行きましたので、いろいろご紹介できるとは思いますが、「ああ、そこガイドブックに書いてあった」とか「うん、それ有名だものね」とか言われてしまいそうで。 まずはガイドブックを熟読されてはいかがですか。それ自体楽しいと思いますし。 で、そのうえで、「ここはどんなとこ?」とか「ここっておもしろい?」とか「夜は○○という店でいいでしょうか」とか「このプランでいいかな?」とかを質問された方が。そうすれば、そのプラン以外の回答が出てくるというものです。また「○○よりもこっちの店の方がお勧め」とかも言えますし。 今のままでは回答のしようがありません。中2日のプランを私が立てて差し上げるのは簡単ですが、それが質問者様に採用されるとは限りません。そうなるのも徒労ですし。 というわけで、別の質問を立てられるか、ガイドブックをお読みになったあと行きたい場所や店でも補足にお書きください。ああ、その際、ホテルまでの送迎の有無もお書きください。それによって使える時間が微妙に変わってきますから。 そしたらまたお答えさせていただきますね。

arcadiapat
質問者

お礼

観光地はともかく、できればガイドブックに載ってないような、ローカルに人気のあるようなお店の情報があれば、と思っていました。 言葉足らずで、申し訳ありません。 また、改めて質問させて頂きます。 ありがとうございました。