• 締切済み

初香港!

2月末頃に初めて香港旅行(3泊4日)をします。夫と2人です。 1日目:13:30頃香港着→ホテル(チムサーチョイ駅近く) 2日目:フリー 3日目:フリー 4日目:14:00頃香港発 まだ旅行雑誌にも目を通しておらず、これから行動プランを練ろうと思っているのですが、「ここは行った方がいいよ!」「ここはおいしいよ!」なんていうお勧め場所・お店があれば是非教えて下さい。 ちなみに、メジャーな観光地、手軽な気取らない飲食店、ショッピングゾーンなんかがあると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

香港は4回行きましたので、いろいろご紹介できるとは思いますが、「ああ、そこガイドブックに書いてあった」とか「うん、それ有名だものね」とか言われてしまいそうで。 まずはガイドブックを熟読されてはいかがですか。それ自体楽しいと思いますし。 で、そのうえで、「ここはどんなとこ?」とか「ここっておもしろい?」とか「夜は○○という店でいいでしょうか」とか「このプランでいいかな?」とかを質問された方が。そうすれば、そのプラン以外の回答が出てくるというものです。また「○○よりもこっちの店の方がお勧め」とかも言えますし。 今のままでは回答のしようがありません。中2日のプランを私が立てて差し上げるのは簡単ですが、それが質問者様に採用されるとは限りません。そうなるのも徒労ですし。 というわけで、別の質問を立てられるか、ガイドブックをお読みになったあと行きたい場所や店でも補足にお書きください。ああ、その際、ホテルまでの送迎の有無もお書きください。それによって使える時間が微妙に変わってきますから。 そしたらまたお答えさせていただきますね。

arcadiapat
質問者

お礼

観光地はともかく、できればガイドブックに載ってないような、ローカルに人気のあるようなお店の情報があれば、と思っていました。 言葉足らずで、申し訳ありません。 また、改めて質問させて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港旅行

    来週から香港に2泊3日旅行に行きます。 ここは行ったほうが良い!!とかこれは美味しかった!! などありましたら教えていただきたいです。 (観光・飲食・雑貨店など・・) あと、お土産で美味しいものなどありますか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 香港乗継ぎ時の空き時間について

    お世話になります。 このたび、ニュージーランドのクライストチャーチまで行くことになりました。キャセイ航空にて行くのですが、 関空→香港、香港→オークランド、オークランド→クライストチャーチとなり、 途中、香港13:00(着)~21:05(発)とかなり時間が空いています。その間香港市内に買い物などに行くことは可能でしょうか。(それとも空港からでれないのでしょうか) 同様に、帰路で香港泊となるのですが、これも空港外にでて一泊し観光もできるのでしょうか? 帰りは、香港20:50(着)~翌10:05(発)となっています。 同じような行程にて旅行された方などが居られれば、ご意見やおすすめの案を教えていただきたくおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 香港旅行について

    11月22日から3泊4日で、彼女と香港旅行に行きます。 ある旅行会社のフリープランで行くのですが、以下の項目について教えて下さい。ちなみにホテルはニッコーホンコンです。 (1) 23日か24日、ディズニーランドに行こうと思うのですが、行き方を教えて下さい。また、当日の入場規制で入れないことは考えられるのでしょうか? (2) 夜景を楽しみたいのですが、何処がいいですか?また、どの様に行けばいいですか? (3) ショッピングでお勧めの場所はありますか? (4) 食事について、お勧めの場所やお勧めの料理はありますか?

  • 香港の両替について

    2月下旬頃に香港旅行を予定しています。 チムサーチョイ付近に宿泊する予定なのですが・・・ 1、「率のいい」又は「手数料の高くない」両替のお店をいただけませ   んか? 2、B級グルメ的なお値段手ごろでおいしいお店やフードコートを    教えていただけませんか? 初めての香港旅行なので土地勘がありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 香港1泊のすごし方について

    香港に旅行で1泊することになりました。香港は初めてです。 とりとめない質問ですが、おすすめを教えていただければと思います。 香港国際空港に昼過ぎ到着→香港1泊→翌昼過ぎフェリーでマカオに移動 の予定で ・どこに泊まるか ・九龍 尖沙咀or香港(上環)のどちらのフェリーに乗るか で迷っています。 プランとしては (1)九龍島側に泊まる。  着後、ホテルにチェックインして荷物を預ける。九龍街辺りをうろうろ観光→香港島に移動。  オープントップバスに乗る、ビクトリアピークで夜景鑑賞。→九龍島に移動。ホテル泊  翌日、九龍 尖沙咀側からマカオに移動 (2)香港島側に泊まる。  着後、ホテルにチェックインして荷物を預ける。オープントップバスに乗る、ビクトリアピークに行く→九龍島に移動  九龍街、女人街のナイトマーケット散策。どこか高いところから香港島の夜景を鑑賞→香港島に移動。ホテル泊   翌日、香港(上環)側からマカオに移動 翌日マカオへの移動日にホテルチェックアウト後に観光っぽいことができればいいのですが、 その際のスーツケースなどの荷物はどうしていますか? 個人旅行なので、荷物は自分で管理しなくてはいけません。 日本のホテルのようにチェックアウト後も荷物だけ預かってくれるのでしょうか? スーツケースが預けれれるようなコインロッカーはありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 香港

    11月23日から三泊四日で、女4人で旅行に行きます。 全員香港は初めてです。 メトロパークホテルクーロンに宿泊します。 ツアーなんですがフリーの日があります。 お勧めスポット(観光・食)があったら教えていただけませんか?? よろしくお願いいたします(^^)

  • 香港旅行について(3)

    来月香港に旅行へ行くのですが、いくつか同時に質問させていただきます。よろしくお願いします。 旅行の内容は、4泊5日で、1日目と5日目は空港⇔ホテル間の移動のみで、間の3日間がフリーの観光日です。香港へは初めて行きます。 両替ですが、よいレートがあったら教えて下さい。銀行の両替は手数料が高いと聞きました。全行程フリーの旅行なので、添乗員の両替も利用できません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【初台湾】 2泊3日で何が出来ますか?

    来月、台湾旅行を計画しています。 台湾は初めてです。 台湾では最終日に免税店が一ヶ所入ってるだけで、あとは完全にフリーです。 (初日) 昼ごろ、台湾着  ↓ (2日目) 完全フリー  ↓ (最終日) 免税店立ち寄り後、夕方台湾発 と言うプランだそうです。 台北市内をウロウロするだけで終わるのか、それとも他の都市まで回る時間が取れるのか。 2泊3日だったら、どれくらいの範囲まで観光出来るのでしょうか?

  • 香港旅行に行きます

    今週末から3泊4日で香港旅行に行きます。 1日だけフリーの日があるので良い観光ルートが ありましたら是非教えて下さい! (尖沙咀・油麻地・旺角辺りを見たいと思います) ちなみに宿泊は香港島なのでスターフェリーで 九龍にわたります。 初めての香港なのでなかなか予定が立てられず困っています。 回答をお待ちしております。

  • 初めての香港旅行のオプショナルツアーについて

    お世話になります。 8月中旬(ちょっと遅めのお盆)に家族で初めての香港旅行に行きます。 夫婦+子供2人(高校生・大学生)の4人です。 行程は、 1日目  13:30頃香港着 2日目  (1)終日自由行動    又は(2)市内観光プラン(コンベションセンター・レパルスベイ・ビクトリアピーク・黄大仙寺院)          *飲茶の昼食付・DFSとショッピングに立ち寄りあり    又は(3)満喫プラン          上記(2)にプラスして、          1日目 広東料理・ビクトリアピーク夜景観賞          2日目 アワビの朝粥・オープントップバス・女人街・北京料理          3日目  香港発(14:00~16:10頃・出発1週間前に便が決定) (2)の市内観光は無料です。 (3)の満喫プランは、1万円追加です。 宿泊は、シェラトン香港、旅行自体は申込み済で、オプショナルツアーをどうするかの回答を旅行会社に待ってもらっている状態です。 主人は、(3)の満喫プランを希望していますが、私は、(2)にしておいて自由時間も確保してはどうかとも思います。 ただ、海外旅行に慣れているわけではないし、言葉もできないので、今回は(3)でもいいかなという気持ちもあり、非常に迷っています。 もともとは、九州旅行を計画していましたが、時期的なこともあり、自分たちの希望の旅程を組むととっても高くなってしまうので、もしかしたら海外の方が安いかも?と迷っていたところに、お値打ちな香港ツアーを見つけて飛びついた感じです。なので、基礎知識なども全くない状態です。 みなさんなら、(2)か(3)どちらにしますか?((1)は考えていません) その他、気が付いたことがあれば、教えて下さい。 今週中に決めて返事をしないといけないので、迷ってしまって困っています。 よろしくお願いいたします。