• 締切済み

インターネットのホームページでソースを表示すると

WindowsXP、IntenetExplorer7を使っています。 ホームページ(楽天)のソース内容を見ていますが、日本語文字列で表示されるところが お呪いみたいな文字で表示されますが、どうしたら読めるようになりますか。 現在の設定はメニューバー→表示→エンコード→自動選択(日本語)です。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

楽天は文字コードがeucで出来ているみたいですね。 メモ帳はeucを理解できませんので化け文字になると思います。 IE8ならば正常に表示できます。

funa4852
質問者

お礼

IE8にしてHTMLが読めるようになりました。 有難うございました。