• ベストアンサー

ピアスの痛みはいつまで?

bakuzon_mokuzonの回答

• ベストアンサー
回答No.6

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。 自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。 軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。 空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。 空けた後はこんな感じでしょうか。 ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛みがあると思います。触らなければ問題ないですが、洋服を脱ぐときなどに注意が必要で引っ掛けたりするととても痛いですよ。 自分は仕事でパスを携帯しなければいけないので、パスを紛失しないようストラップを付けて首から下げているんですが、これを引っ掛けたときには涙を流すくらいに痛みました! ホールを空けて最初のうちは傷口に気遣うんですが、意識が薄れてきた頃にやってしまうので、一週間は慎重に生活をしましょう。 先ほども述べたとおり、仕事でストラップを身に着けたりヘルメットをかぶる職業でなければ仕事への支障はまずないと思ってよいでしょう。耳って生活に必要な器官ですけど、特に触れることも無く生活しているんですよね。 それと鎮痛剤ですが、病院によっては処方してくれるのでは? 自分は化膿止めとジェル式の消毒薬をいただきました。 ジェル式の消毒薬はしみなくて良かったですね。市販のものはしみますからね。。 空けるならば悩まずに空けてみましょう! オシャレの幅も広がるし、ピアスをつける楽しみって空けてからしかわからない楽しみなんですから。 きちんとしたところで空けてもらえば、アフターケアも万全なので季節を問わず安心でしょう。

gojohime
質問者

お礼

朝早くから丁寧な回答ありがとうございました。 昨日会った知り合いがピアスをしていたので聞いてみたら、bakuzon_mokuzonさんと同じように、痛みよりもピアッサーの音にびっくりしたと言っていました。「あまりの音に痛さを忘れた」と(^_^;) みなさんからの回答を読めば読むほど自分のビビリさが恥ずかしく思えてきます。 実は・・・めでたくもなんともない年齢なのですが、本日誕生日を迎えそれを機に空けようかと思っていたしだい・・・(*^_^*) オシャレをする機会もほとんどなくなっているのですが、だからこそチャレンジしてみようかと思います。 重いお尻を持ち上げていただき、ありがとうございました。_(_^_)_