• ベストアンサー

この春に結婚される方へ

mufuの回答

  • mufu
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 わたしたちの場合は、7月入籍3月披露宴、4月新婚旅行という時間差カップルです。 行き先はイタリア10日間で、費用は約25万弱 ここに決めた理由は、夫がセリエAをどうしても見たいということで決めました。私の希望はドイツかスイスでしたが、夫の夢だったのでイタリアにしました。 一応2、3カ国周遊とかもあるけど、これではばたばたになると聞いたのでイタリアのみにしました。 正直私はイタリアに関する知識も興味も無かったので、その中でも楽しみをみつけたいと思い以前映画で見た「冷静と情熱のあいだに」の舞台にもなったフィレンツェを訪れる事とコロッセオを見れるプランは絶対入れるよう頼みました。 きっと二人で行くとどこでも、楽しいとは思いますが二人の関心のある事興味のある映画、食べて見たいもの、憧れの地など自分達でテーマをつくってみたらどうでしょうか? ぜひ、楽しいたびになるといいですね。

miu109
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます お礼が遅れまして申し訳ありませんでした! ご結婚おめでとうございます♪ 私たちも時間差カップルになりそうです 3月入籍5月披露パーティー→新婚旅行(日程未定)です 1カ国にお決めになったのは正解ですね ロンドン・パリ・ローマをまわったことがありますが バタバタして「旅行」というより「観光」に終わりました mufuさんたちのように1カ国にゆっくり行きたいと思います ローマの空港で両替した際5000円くらいごまかされた苦い思い出が! 後ろに長い列があり急かされたのでその場でちゃんと確認できずで・・・銀行と言えど信用できません。 どうかお気をつけて楽しい旅を☆

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行行きましたか?

    来年3月に式を挙げます。 結婚の準備を進める中、親等に「新婚旅行どうするの?」とよく聞かれます。 彼のほうもまとめて休める機会はなかなかないので、せっかくだから行きたいと言っています。 ただ、私の仕事が年度末は非常に忙しく、休みを取るのが難しい状態です。 新婚旅行に行くと言えば休ませてはもらえるでしょうが、忙しい時期に長期間の休みを取るのは申し訳なく、できれば避けたいです。 でも、4月、5月になると今度は彼のほうが忙しくなり、長期の休みは取れません。 私は、行くのなら来年の7月か8月に夏休みを兼ねて行くのがいいなぁと思ってるのですが、3月に結婚して8月に新婚旅行って、どうなんでしょうか? 「新婚旅行」ではなくただの旅行っぽい、結婚してすぐじゃないと休みを取りにくい、というのが彼の意見です。(店舗勤務のため、長期休みが取りにくい環境のようです。) 私としては、そんなに旅行が好きではないので、行かなくても一向にかまわないのですが、記念になるし、やはり行っといたほうがいいですか? 合わない予定を無理に合わせて旅行するより、貯金したほうがいいような気もしています。 新婚旅行に行った方、行かなかった方のご意見お待ちしております★

  • 結婚式に呼ばれたが・・・。

    11月に友達が結婚するという話を聞きました。 一年に数回しか会わない友達なのですが 披露宴をやるから日にちをあけておいてくれとのことでした。 しかし、私はちょうどその時別の友達と海外旅行に行く計画があったのです。 友達の会社は長期休みを一年に一回取ることが出来て 半年前に申請しないといけないようで すでに申請済みで替えるのはちょっと難しいとのことでした。 仲のいい友人だったら旅行をやめることも考えるのかもしれませんが今回は旅行に行く友人のほうが大事なんです。 結婚は一生に一回、友人の休みは一年に一回・・。 海外旅行に行くから、っという理由で披露宴を欠席するのはどうなんでしょうか。

  • 新婚旅行、なぜそこへ?? また、1月出発で旅行に行かれた方いませんか?

    諸先輩方、宜しくお願いします! Q1.新婚旅行はいつ/どちらへ行きましたか?    そこに決めた理由はなんですか? 新婚旅行・・・行き先を考えようとは思っていますが、 正直、特に目的(○○が見たい!××を体験したい!等)がなく、 決めかねている状態です。 そこで、皆さんの経験を参考にさせていただきたいと思います。 特に「どうしてそこに決めたのか」が知りたいです。 Q2.1月出発で旅行へ行かれた方、どうでしたか? 来年1月に出発する予定で考えています。 普段旅行をしないのでこの時期ではどこがいいのやらサッパリです。 経験者の方の感想をお伺いできればと思います。 ちなみに・・・私たちの条件は以下の3点ですが、 これに合致しなくても全く問題ありません。 みなさんの経験談を聞く中で、気になるものがあれば、 条件を曲げてでも真似をさせていただくかもしれませんので(笑) ・旅行期間は1週間程度 ・費用は2人で100万位迄(良い所で安価なら大歓迎) ・折角の機会なので海外がいいかな

  • 転職後すぐ新婚旅行に行く事について

    29歳女です。 昨年の2月結婚をして、今年の2月に転職しました。新婚旅行に行く機会を逃したままでまだ行けていません。来年の2月あたりで新婚旅行に行きたいと思っているのですが、まだ新しい職場で1年も経っていないのに長期のお休みをいただく事に気が引けるのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 春の卒業旅行について

    来年の2月か3月に女性4人で卒業旅行を考えています。行き先は成田発でイタリアをメインにフランスにも立ち寄ろうかと考えています。 日程は10日前後で予算は30万くらいです。 出来たら添乗員がいるほうが良いと考えています。 添乗員付きの理由は海外はみんなで行くのは初めてで、語学にも自信はなく、行き先を決めて連れて行く役割がいつも私なので疲れてしまいそうで、旅行を純粋に楽しみたいからです。(そういうドタバタ含めて旅行、という気も致しますが) そこで、まだ2・3月のツアーがあまり出てないみたいなのですが出るのはいつごろでしょうか? また、このような内容で安く行くとしたら最低いくらくらいでしょうか。教えてください。 また、学生旅行などに参加された方、これから行く身にアドバイスなどあったら教えてください。

  • 新婚旅行の行き先

    3月末に海外へ新婚旅行を考えていますが、行き先で悩んでいます。 期間は、1週間~10日です。 候補として、オーストラリア、イタリア、フランスなどが挙がっていますが、「どうしてもここ!」という所がみつかりません。 最近まで、新婚旅行はしないつもりでいたのですが、 やはりこの機会に行かないとお互い休暇があわせにくくなるだろう、ということで行くことにしました。 気候や食べ物なども考慮して、おすすめな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 候補にあげた場所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の時期

    初めての質問になります よろしくお願いしますm(_ _)m 去年に挙式し、貯金もできたので新婚旅行を4月か7月に計画しております 行き先はハワイ、オーストラリア、グアムあたりを検討しております が、今日のニュースでANAがサーチャージを値下げすると聞きました このご時世に海外旅行のタイミングとして4月がいいのか、7月がいいのか迷っています 4月であればゴールデンウィークは避け、7月であれば夏休みが始まるより先に行きたいと思っているのですが・・・ なにせ夫婦共々初めての海外旅行になりますので・・・ 是非、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行について迷っています。 10月結婚式の後、10月末から11月初めに新婚旅行に行ければと思っていました。 旦那は4日、私は5日間休みが取れ、元々の休みと合わせるともう少し増やすことができます。 北海道にしようかと話していましたが、 地震があったのと、オフシーズンでその時期は 観光するものはあまり無いのと もう寒いのと(私はせっかくならラベンダー畑がみたいです)で、 時期を春先か夏まで伸ばすか、行き先を別にするか…、どちらがいいでしょうか。 旦那は10月末から北海道がいいと言います。半年先に伸ばして新婚旅行と言えるのか?と言われます。こどもができたら…。 私は、せっかくだし、こんなに平日に休みがもらえるのもその時だけだし、旦那と海外に行ったことがないので ハワイでもいいなと思いますが 旦那は結婚式だけで貯金が底をつくようです。 どうすればいいですか?

  • 新婚旅行のお勧めスポット

    3月の初旬に新婚旅行を計画しております。 ですが・・・・海外旅行経験もあまりない二人なので、どこに行くべきか迷っております。 バリやハワイでのんびりもいいけど、折角長期で休みがとれるからヨーロッパがいいかなぁ・・・などと、全く決まりません。 季節的なことも全然分からないので、どうしていいか悩んでおります。 どなたか、「ここだ!」というところがあれば教えて下さい! ちなみに、バリのブルガリホテルってどうなんですかね・・・・・。