• ベストアンサー

この春に結婚される方へ

mufuの回答

• mufu
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 わたしたちの場合は、7月入籍3月披露宴、4月新婚旅行という時間差カップルです。 行き先はイタリア10日間で、費用は約25万弱 ここに決めた理由は、夫がセリエAをどうしても見たいということで決めました。私の希望はドイツかスイスでしたが、夫の夢だったのでイタリアにしました。 一応2、3カ国周遊とかもあるけど、これではばたばたになると聞いたのでイタリアのみにしました。 正直私はイタリアに関する知識も興味も無かったので、その中でも楽しみをみつけたいと思い以前映画で見た「冷静と情熱のあいだに」の舞台にもなったフィレンツェを訪れる事とコロッセオを見れるプランは絶対入れるよう頼みました。 きっと二人で行くとどこでも、楽しいとは思いますが二人の関心のある事興味のある映画、食べて見たいもの、憧れの地など自分達でテーマをつくってみたらどうでしょうか? ぜひ、楽しいたびになるといいですね。

miu109
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます お礼が遅れまして申し訳ありませんでした! ご結婚おめでとうございます♪ 私たちも時間差カップルになりそうです 3月入籍5月披露パーティー→新婚旅行(日程未定)です 1カ国にお決めになったのは正解ですね ロンドン・パリ・ローマをまわったことがありますが バタバタして「旅行」というより「観光」に終わりました mufuさんたちのように1カ国にゆっくり行きたいと思います ローマの空港で両替した際5000円くらいごまかされた苦い思い出が! 後ろに長い列があり急かされたのでその場でちゃんと確認できずで・・・銀行と言えど信用できません。 どうかお気をつけて楽しい旅を☆