• ベストアンサー

中国関係の映像に使用されるBGM

中国関係の映像などで、「ジャーン(ドラの音)、ジャンジャカジャンジャンジャンジャンジャーン、ジャカジャカジャンジャンジャン」と始まるBGMが使用されると思うのですが、このBGMが入ったサントラなどありませんでしょうか? 友人の披露宴に使用したく、探しております。 よろしくお願いします。

• zzZZZ
  • お礼率28% (64/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3016454.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa132900.html おそらくこれらの質問にある曲のことだと思いますが、中国をテーマにしたジャズの一部が一人歩きしたようなもので特定の曲ではありません。 2番目の質問の回答にあるように「効果音」のCDに収録されているようです。 近くに東急ハンズがなければCDショップの効果音コーナーを探すなどしてはいかがでしょう。

zzZZZ
質問者

お礼

ありがとうございました。 CD名がわからず視聴も出来なかったので、結局vanillaの「つばさ」を使う事になりました。 情報、ありがとうございました。