-PR-
解決済み

接続設定ファイルの場所

  • 困ってます
  • 質問No.49563
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (26/104)

 「OSを再インストールしたい人」と「HDの引越しをしたい人」から質問されて困っています。
 「インターネット接続設定」が記憶されているファイルはどこにあるのでしょうか?それをバックアップしてから作業に入りたいというのですが、、、。
 ・接続先の電話番号
 ・プロバイダへの接続に必要なID
 ・同 パスワード
などのことをさしています。
 OSはWIN98の人と、Meの人です。
 どこのフォルダの何というファイルなのか教えていただけると喜びます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

Windowsに精通している方であれば以下の方法で再現できます。

regedit.exeで一度レジストリをセーブし、その中から必要な情報を別ファイルに落とせばコピー可能です。
新しい環境で先程作成したファイル(***.reg)をダブルクリックすれば読込みを開始します。

しかしながら、インターネット接続設定だけですと現在の設定内容をメモ書きし、再度それを設定し直した方が早い気もします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

その程度の情報であれば基本は手書きですね。
一番確実で速いです。

レジストリバックアップはあまりお勧めしません。環境が変わった状態に古いレジストリを書き戻すと何が起きるか判りませんからね。

それ以外にも、各ソフトウェアの登録用シリアル番号とかはまとめてメモしておいたほうが良いですね。
メールの内容やブックマークなどはFDなどにコピーしておいたほうが良いでしょうけど。

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ