• ベストアンサー

水戸~銚子 車で何時間かかりますか?

平日のお昼、水戸から鹿島灘に沿って南下し、銚子まで行きます。 国道51号線と国道124号線を走行予定です。 何時間くらいかかりますか? 途中、停車するのは、トイレ休憩くらいで、殆ど、「直行」になります。 また、夕方の銚子大橋の交通状況も、お分かりでしたら、ご教示くだされば有り難いです。 「犬吠埼」→「銚子大橋」→「波崎」のルートの、平日夕刻(午後5時前後)の交通状況です。 この時間帯、平日でも、「銚子大橋は渋滞して、通過するのに時間がかかるのではないか・・?」と思っていますが、どうなんでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbsusk12
回答No.1

水戸→鹿島で1時間強、鹿島→銚子で1時間弱位です。 夕方はどちらかと言うと鹿島~波崎に有る工場の帰りにぶつかるので、 銚子へ向かう方が混みますよ。※鹿島の試合がある日は別。

heisenberg
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「水戸~銚子」間は、「約2時間」ということですね? 思ったほどはかからないようで、良かったです。 また、夕方の銚子大橋の交通状況、わたしの帰路は、逆方向よりは渋滞しないようで、安堵しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

こちらに質問するより 「水戸~銚子」で検索されたほうが早いと思います 一例.参考に 他にもいろいろルート検索などもできます。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8ae20ce798216f068f37f3e36bb78eac Googleで検索した方が多くヒットするかもしれません。

heisenberg
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そのような便利なサイトが在ることは、知りませんでした。 「お気に入り」に登録しておいて、活用するつもりです。