• 締切済み

アドレスの移行

willcomからソフトバンクにアドレスを移行する際にショップの方でしてもらうことは可能でしょうか? 家族名義で契約し、無料通話をするつもりなのですが、その際使用者と契約者の名義が違うことを言われることはありますか?アドレス移行の際に店員に言われるか気になっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Sa-pu-Li
回答No.1

アドレスの移行というのがいまいち把握しきれてませんが・・・ アドレス帳のデータ移行なら技術的には可能かとおもいます ただ、携帯三社なら問題ないんですがPHSからだとショップでの対応は難しいかもしれませんが、一度両方のショップに問い合わせてみることをオススメします またはPCで携快電話などの携帯管理ソフトをつかえばできるかとおもいます 契約名義人と使用者はでも何か言われたりはないとおもいますが、家族名義のものですしこれといって報告する必要性もないかと ただ契約の際に、個人情報などの点から名義人のかたに同行してもらわないと、委任状が必要などその場で契約できなくなってしまいます また家族名義のものですので、支払いに自分の口座を設定することもできます