• 締切済み

ソフトバンクの家族割りの適用について教えてください

携帯の2台持ちを考えています。 私はドコモ、彼はソフトバンク(個人使用)とウィルコム(会社使用)を持っています。 ウィルコムは2年前に家のマンションで電波が悪かったので、ソフトバンクを契約しようと思っています。 彼名義で契約すれば、家族割として24時間通話無料になるのでしょうか? それとも彼の家族の名義でないとだめですか? 詳しい方、よろしくお願いします。

• SoftBank

みんなの回答

• yukapapa
回答No.2

彼氏がもう一台を、彼氏自身の名義で契約し、彼氏名義のクレカや口座引き落としにするなら、2個持ちで家族割にする事は可能です。 家族割で24時間通話無料になるのは、ホワイトプラン(又はゴールドプラン)からソフトバンク携帯に電話を掛けた場合であり、現在の彼氏の回線がホワイトプラン(又はゴールドプラン)じゃない場合は、ホワイトプラン側から掛けないと無料になりません。 既存回線に新規追加して家族割にする場合、「必ず」適用日を確認しましょう。 その人の状況など、色々な条件で「適用日」が異なる事があります。 現在の彼氏の回線が家族割になっている場合は新規追加も「翌日」適用ですが、初めて家族割を組む場合は「締日の翌日」が適用日になる筈です。

• TinyPine
回答No.1

契約時に健康保険証等で、家族である証明を提出します。