• ベストアンサー

ソラグイって?

sew99の回答

• ベストアンサー
  • sew99
回答No.1

韓国に住んでいます。 ソラグイは洗っておいたさざえを炭火で焼いたことです。 しこしこして薄味の味がします。 韓国ではチョゴチュジャンと言うソースにつけて食べます。 そのままで食べるより、ソジュとともにおつまみとして食べることが普通です。

sHizU9
質問者

お礼

遅くなってしまいました。 申し訳ありません。 夏に韓国に行って来ました♪ おかげ様で有意義な旅行でした♪ ありがとうございました!