• ベストアンサー

大皿料理の仕出しって?

都内で大皿料理の仕出し配達をしていただける とこありませんか? 煮物を中心に焼き物など、料理の味付けは 濃い目の甘口がよいのですが… 値段は15000円ぐらいまでで。。 ホームパーティーで年に数回利用するのですが、 なかなか「ここはいいなー」というところが ありません。 どなたかご存知の方がいたらお教えくださいませ。

noname#1121
noname#1121

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

tsmamuさん、こんばんは。 こちらを参考にしては如何でしょうか。 http://gnavi.joy.ne.jp/kanto/joken082.htm

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/kanto/joken082.htm
noname#1121
質問者

お礼

甚だお礼が遅くなりました。ごめんなさい! 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 料理の旨みが出ない

    スープ、煮物、炒め物、揚げ物 様々な料理をレシピ通りに作ってるのですが 不味い事はないのですが、 例えばデパート/スーパーで売っている惣菜とか、 外食のおかずとか 口にした時に下に広がる わかりやすい旨みが出ません。 外食は濃い目に味付けしている事もありますが ただ塩辛い単調な味になってしまいます。 肉料理は、肉時代の旨みでそこそこ美味しくなるのですが どうしたら旨みが出るようになるのでしょうか?

  • 日本酒に合う意外な料理を教えてください

    夫が日本酒が好きなんですが、お酒のアテを考えるのに悩みます。私はビールやワインの方が好きで、日本酒に合う料理というのがもうひとつわかりません。 夫いわく、味があまり濃くないものが合うとのことで、いつも和食中心になります。 単なる白菜の浅漬けとか、青菜のおひたしやからし和えなどが特にいいようです。逆に、和食でも甘辛味の煮物など、やや濃い目の味付けは合わないそうです。 その他、一般的に日本酒に合うといわれるお刺身、塩辛とかわさび漬けはもちろん気に入るようですが、ちょっとマンネリかなと思っております。 日本酒に合うちょっと意外な料理ってないでしょうか? 個人的には、カプレーゼなんか意外と合うんじゃないかと想像しておりますがどうでしょうか? 他に、日本酒に合いそうな意外な料理などありましたら、教えてください。

  • 九州のお醤油

    生まれも育ちも関東ですが、九州の甘い味付けが大好きです。 祖父が九州の人だからかな。 お料理には赤酒を使っていますが、九州の方がいちばんおいしいと思う普段使いの(ちょっとした味付けや煮物などなんでも使う)甘口醤油は何ですか? ひとつの会社から甘みが様々なものがいろいろ出ていますが、通販で指名買いできるように商品名を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 都内:パーティ料理・ケータリングを探してます

    年明けに外部の方をお呼びして社内でランチをする予定があり、 都内・御茶ノ水駅周辺に配達をしてくれる、パーティ料理・ケータリングサービスを探しています。 配達はしてくれなくても、10時頃に有楽町・東京駅・御茶ノ水駅その他周辺の駅近くで、ピックアップできるお店でも結構です。 パーティ料理・サンドウィッチ等の軽食で、量はそれほど多くなくてよいので、見た目・質の良いものが希望です。 予算は一人~4,000円までくらいで、10名以上20名以下の予定です。 いろいろと検索しているのですが、なかなか良いところが引っかからず・・・・ オススメがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お料理が下手になっちゃった

     お料理が下手になっちゃいました。  普通なら、20分か30分もあれば出来るような品を作るのに(味噌汁と炒め物、それに和え物です)2時間もかかってしまうし、味覚が変というか、経験上「こんなにかけたら辛すぎる」てくらい、お醤油をかけても、全然味を感じないんです。仕方なく、もっとかけてみましたが、かわらず、さらにドバドバとかけてみて、ようやくちょっと味がついたな、くらいの感じで、それでもまだ薄くて、物足りない感じでした。  もともと自分で言うのもなんですが、料理は手早く、作りながら片付ける、性質ですので、台所はいつもきれいでした。味付けもよくうまい、と言われていたのですが・・・自分が作ったもの食べても、最近凄く不味く感じるし(味に関しては、どうしたわけかここ半年くらい、何を食べても苦く感じるんです。人が作ったの食べても、お店で食べても)お料理している間中、散らかし放題になっちゃってるし。。。なんで?てくらい時間かかってるし。 それに、お菓子も下手になっちゃってるんです。  あたしは、人並にできることがないから。お料理やお菓子作りは凄く好きで、これだけは、あたしにもみんなと同じように(もしくは、プロよりは格段に劣るが、同じ年頃の女の子の平均以上に)出来る、唯ひとつのものだ、て思っていたのに。。。    炒め物、焼き物、和え物、あたりまえに作っていたのに、出来なくなっちゃったんです。揚げ物は元から苦手ですから、いいんです。煮物はもともと1番得意で隙だったんですが、どうしたわけか、これだけは前より上手になりました    料理でも、なんでも、今まであたりまえに出来ていたことが、できなくなっちゃった、てことありませんか?また前みたいに、普通に作れるようになるんでしょうか?  

  • 野菜料理を美味しく作るには?

    同棲して半年くらいですが料理は私がほとんどしています。 私は関西方面にいたので味は基本的に薄味です。 彼は名古屋に近いとこなので味は濃味です。 私は料理の経験に乏しくレシピを見ながら作りますが、自分ではイケる!と思うのに彼は「マズイ」と言って全然食べてくれません。 レシピを選ぶ基準は材料が少ないのを選んで作ります(汗) 材料が多いとどうも作る気がしません・・・。 彼は肉が大好きで野菜はどちらかというと嫌いであまり食べてくれません。 体を気にかけて野菜を使った料理を作っても、「ウマい」と言った事がありません。 それどころか食べ残す始末で作る気がなくなります。 味が気に入らないと食事中に味付けしてしまいます。 (マヨネーズとか塩を追加とか) 煮物(スープも含む)、炒める物も食べ残すので残飯が増えて困っています。 どうすれば美味しいと言わせるレシピが作れるのでしょうか? 出来れば簡単なレシピが希望です。

  • コドモ(小1と3歳の男の子)のすきそうなお料理を教えて!

    アメリカ在住者です。 よくホームパーティがあるのですが 急遽今週の日曜日のお昼にうちでホームパーティをすることになってしまいました。 まだ料理初心者(主婦歴2ヶ月)で何を出していいのかわかりません(泣) コドモがいるのでコドモがすきそうなものを中心に出そうかと思っていますが 何かおススメのお料理はありませんか? アメリカにいるため、和風な食材(特に野菜系)は あまり手に入りません。 (乾物系は結構あるのですが) オーブンは立派なものがありますが あまり使ったことがありません。 こんな初心者な私ですが 何かいいお知恵があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お料理が、まずい

    アラサーの主婦です。高校生の頃から料理をしています。 年期ははいっているはずなのに、未だに美味しい料理を作れません。 レシピどおりに作っても、なんか違う味。間の抜けた味。 オリジナルで作っても、間の抜けた味。 正直、自分の料理なのに「まずくて食べられない」ことすらあります。 スープひとつとっても、間の抜けた味。 仕方なく塩を加えて、今度はくどい味。 味噌汁はえぐい味(赤みそです) 炒め物も、煮物も、和え物もなにを作っても 間の抜けた味か、えぐい味。 あく抜きや水切りはきちんとして、肉や魚は酒に漬けて、下処理はきちんとしているつもりなのに。 炒め物は多いかな?と思うくらいに塩をふっても、味が足りなくて間の抜けた味。 野菜を塩でもみこむ即席漬けも、野菜の種類や量に対する塩梅がわからない。 今日作った、鶏肉のトマト煮込みも、間の抜けた味。 おまけにローリエ、タイムと一緒に酒に漬けておいたにもかかわらず、鶏肉が臭かった。 (消費期限内です) どうしたら、美味しいお料理が作れるようになるのでしょうか? よくレシピに忠実にといいます。 でも、わたしの義母も義姉も料理レシピなんて見たことなかったといいます。 彼女らは、冷蔵庫の中を見て、その場の思いつきで料理を作ります。 味つけも計量しません。見たことがありません。 適当にパパパとして、さっと味見して、またパパパとして 「よし、完成!」 すごく美味しいんです。そこいらのレストランより断然上です。 お料理を美味しく作れるようになりたいです。 アドバイスをお願いします。 ちなみに夫の実家は料理屋さんです。 そのためか、夫も味付けの勘があるようです。 夫も適当にメチャクチャの味つけです。 信じられないような組み合わせで味付けするのに (コーンポタージュスープの素、味噌、醤油、他などなど) 食べてみると、目を見開くくらい美味しいのです。

  • オーブンを使った鳥肉料理のレシピ教えて下さい。

    あさって子供達の友達とそのお母さん達と一足早いクリスマスパーティを開くことになりました。私は鶏肉のから揚げ係だったのですが、最初6人の参加予定が結局15人にふくれあがり、朝からちびを抱えてから揚げをするのが 億劫になってしまいました。出来れば前日にたれに漬け込んでおき当日オーブンで焼くだけという鶏肉料理に変更したいのですが、実はつくったことがありません。 どなたか子供受けする甘めの味付けで簡単(失敗無く)つくれる鶏肉の焼き物を教えて下さい。 出来ましたら、たれの配合の割合や何度のオーブンで何分というように教えていただければ嬉しいです。

  • 都内の料理パーティー会場を教えてください。

    都内で料理パーティーを開きたいのですがドコかいい場所はあるでしょうか? 現在、ウィークリーマンションを借りて行おうと考えてますが、 一日で利用できるマンションはそんなに多くありません。。 ホテルも考えましたが、はたして料理してもいいものなのか(多分だめでしょう) どこかいい場所を知っていたら教えてください。 人数は5~10人位で 予算は問いません。