• ベストアンサー

イタリア・イタリア料理に詳しい方!!

イタリアの気候や料理やその食材などについて教えていただきたいです。 何も知らない者なのでよろしくお願いいたします。 イタリアを北部・中部・南部に大別して、 (1)それぞれの代表的都市、 (2)その都市の最も有名な料理、 (3)それぞれの気候・風土的特徴、 (4)それぞれの味付けや料理の特徴、食材について それぞれ簡単に答えて頂ければ結構です。 ではよろしくお願いします。

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イタリア政府観光局のサイトに情報があります。 下記URLで、PDF形式の資料を入手できます。資料番号でいうと 気候:2005、料理:2008、あたりがお役に立ちそう。

参考URL:
http://www.tabifan.com/italia/library.asp#3
stripe
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです。 お答えありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

都市というより種別という感じがしますが参考URLが分かりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.foods.co.jp/sp/italy/local/index.html
stripe
質問者

お礼

とてもいいサイトでした。 参考になりました。 ありがとうございました!!