• 締切済み

DVDが見れなくなりました

海外から帰ってきてリージョンコードを戻したのですが、海外で買ったDVDを見たく、無知ながらRegion Killer等のフリーソフトを試そうと思いインストールをしました。その後、やはり意味がよくわからないのでアンインストールをしたのですが、それから日本のDVDすら見ることができなくなってしましました。 WinDVD、RealPlayer、WindowsMediaPlayerのどれを使っても見れません。 ソフトをインストールした際に、何らかの設定が変更されているのでしょうか?分かる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• pentium100
回答No.3

「Region Killer」を検索してみました。 その説明書きを読むに 「DVDメディアのリージョンコードを無効にしてくれるフリーソフト」とありました。 ということは「Region Killer」のアンインストールがうまくいっていないのではないですかね。 DVDドライブ側からするとまだこのソフトが生きていて、 「リージョン不明」なディスクが挿入されているように見えてて、 それを受け取ったDVD再生ソフトは「リージョン不明なのでこれは再生不可だ」、と判断しているのかもしれません。 推測です。根拠はありません。 再度そのソフトをインストールしてから、改めてアンインストールしてみてはいかがでしょうか。 余計不具合が出る可能性は否定しませんので自己責任でおねがいします。

rd001021
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。 アンイストールはうまくいってるようなんですが。。 一度プレイヤー側を調べてみようと思います。

• violet430
回答No.2

>海外から帰ってきてリージョンコードを戻したのですが その時は見ることができていたのでしょうか? 設定が完了していなかったと言うことはないのですか?

rd001021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 帰ってきた当時は見ることができていました。

• pentium100
回答No.1

>海外から帰ってきてリージョンコードを戻した DVDドライブの設定を変えたということですか? 戻してみました? 日本のリージョンコードは「2」です。 やり方は自分で一度されたのですから分かりますよね?

rd001021
質問者

補足

分かりにくい質問で申し訳ございません。 今現在リージョンコードは日本のものに設定しています。 今はリージョンの関係ないDVDも見れない状態です。