• ベストアンサー

BLUEDOTのポータブルDVDプレーヤーBDP-1720Aのリージョン・コードの変更

ブルードットのポータブルプレイヤーBDP-1720Aを海外で気軽にDVDを見る為に購入したのですが、海外にてDVDを購入し再生したところ「リージョン・コードが適正ではありません」の表示でまったくDVDを見る事ができません。リージョン・コードに関して無知だったのもあり、ネット上で検索してみたところ、ようやくリージョン・コードの意味を知りました。調べていくとそのリージョン・コードを変更(フリー)に出来る事がわかったのですが、肝心の変更方法がわかりません。何かヒントでも知っておられる方がいらしゃいましたら、お教え願えないかとここに質問しました。どうぞよろしくお願い致します。

• sagem
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加  ↓ ここから、リンク先など見られたら良いかと・・・。  

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20251110254
sagem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速リンク先を拝見させて頂きました。わたしの求めていた回答がズバリ載っていたので感激!早速試したところ、難無くリージョン・コードの解除が出来ました。アドバイスを頂けた事に感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

[設定] → [設定メニュー] → [基本設定] 224351 → カーソル 左下 → 0