• 締切済み

DVDが見られなくなりました。

カテゴリが合っているか自信がないのですが・・・ Windows2000、自作パソコン(Celeron1.2Ghz)、再生ソフトはWinDVD4でDVD再生しようとすると、「地域(リージョン)確認」ダイアログが出てきて、OKを押してもキャンセルを押してもまた表示されて、再生できません。 以前はちゃんと再生できていたのですが、しばらく再生していないうちに再生できなくなってしまいました。 マイコンピュータなど見ていると、DVDメディア自体は認識できているようですが・・・。 Intervideoのホームページを見ると、リージョン変更のできないフェーズ2以降のドライブだとこのダイアログが出て再生できない、と書いてあるのですが以前は再生できていたので(フェーズ2以降のドライブだという自信はないですが)これが原因だとは思えないのです。 また、最近グラフィックボードを変更したので、これが原因かと思い元に戻したのですが結果は同じでした。 WinDVDのアンインストール→再インストールなども試しましたが効果はありませんでした。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• oyajidayo
回答No.1

ひょっとして 海外のDVDソフトを見る為にドライブのリージョン変更をしたかあるいは誰かにやられたとか? ドライブのリージョン変更は制限回数がありますので、それを超えるとどうしようも無いでしょう。

i-aki911
質問者

補足

リージョンの変更はしたことがないですね。 確認ダイアログで「変更しますか?」と聞かれるのですが、 2.西ヨーロッパ、日本、南アフリカしか選択できず、 OKを押してもリージョン残り変更回数が減らないです。 もしかしてやっぱり、フェーズ2以降のDVDドライブではなかった、という事なのでしょうか・・・?