• 締切済み

DVDが見られなくなりました。

カテゴリが合っているか自信がないのですが・・・ Windows2000、自作パソコン(Celeron1.2Ghz)、再生ソフトはWinDVD4でDVD再生しようとすると、「地域(リージョン)確認」ダイアログが出てきて、OKを押してもキャンセルを押してもまた表示されて、再生できません。 以前はちゃんと再生できていたのですが、しばらく再生していないうちに再生できなくなってしまいました。 マイコンピュータなど見ていると、DVDメディア自体は認識できているようですが・・・。 Intervideoのホームページを見ると、リージョン変更のできないフェーズ2以降のドライブだとこのダイアログが出て再生できない、と書いてあるのですが以前は再生できていたので(フェーズ2以降のドライブだという自信はないですが)これが原因だとは思えないのです。 また、最近グラフィックボードを変更したので、これが原因かと思い元に戻したのですが結果は同じでした。 WinDVDのアンインストール→再インストールなども試しましたが効果はありませんでした。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • oyajidayo
  • ベストアンサー率33% (57/171)
回答No.1

ひょっとして 海外のDVDソフトを見る為にドライブのリージョン変更をしたかあるいは誰かにやられたとか? ドライブのリージョン変更は制限回数がありますので、それを超えるとどうしようも無いでしょう。

i-aki911
質問者

補足

リージョンの変更はしたことがないですね。 確認ダイアログで「変更しますか?」と聞かれるのですが、 2.西ヨーロッパ、日本、南アフリカしか選択できず、 OKを押してもリージョン残り変更回数が減らないです。 もしかしてやっぱり、フェーズ2以降のDVDドライブではなかった、という事なのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • PCのDVD再生で音声は出ますが映像が出ません

    過去ログを検索しましたがよくわかりませんでしたので質問させていただきます。 サムスン製のフェーズ1(リージョンフリー)のDVD-ROMドライブを使って、パソコンでDVDを見ています。再生ソフトはWinDVDです。これまではリージョンフリー、リージョン3ともに問題なく映画ソフトを再生できていたのですが、急に映像が出なくなりました。 マイコンピューター上では、DVDを認識し、ドライブ名に映画ソフトのファイル名が出ています。また、フォルダを開くと、各ファイルも出てきます。 ところが、再生をすると、音声のみでて、画面は真っ暗なままなのです。 リージョンが異なる、とか、そのほかのエラーメッセージはでないので、リージョンの問題でもないでしょうし、映画のタイトルを認識しているということは、DVDドライブや、再生ソフト、DVDタイトルの問題でもないように思われます。 なぜ映像が出ないのでしょうか? 映像を復活させるにはどのようにしたら良いのでしょうか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • InterVideoで再生できないDVDを再生するソフト

    分かりにくい質問タイトルにも関わらず見てくださって ありがとうございます。 北米でパソコンを購入したのですが、InterVideo WIN DVD 8 を使っています。以前は、日本・海外のリージョンの違うDVDを 入れるたびにリージョン変更しますか?という表示が出てきて、 変更できたのですが、このたび購入した日本のDVD(正規品・ アダルトではありません)は、リージョン変更できませんでした。 セットアップを見るとリージョン変更できないような状態 (マウスに反応しない)になっています。 結局、このソフトで再生できない種類のDVDだったことが 原因のようなのですが・・・。 いまさら本題なのですが、InterVideoで再生不可能だった DVDを再生できるオススメのソフトウェアを教えていただけ ませんか? 安全なものが良いので、有料でもかまいません。 家電店で購入も検討しているので、そういった種類のソフト でも情報お願いします。 (店頭の売れ筋ランキング等はあまり信用していないので、 実際使った感想などあれば嬉しいです) 日本・海外のどちらのDVDも再生(何度でもリージョン変更可能) できれば最高ですが、まずは日本のDVDが問題なく再生できれば。 オススメのソフトで、DVDレコーダーで録画・ファイナライズした DVDも見れるかも、お分かりでしたら教えてください。 たくさん質問していますが、放置せず、きちんと評価をさせて いただきますので、よろしくお願い致します。

  • 外付けDVDドライブについて

    外付けDVDドライブを購入しました。 DVD再生ソフトが付属していませんが、もともとPCに入っているInterVideo WinDVDで動くものでしょうか? 動かないなら動かないで別にいいですが動けば良いな~と。

  • DVDリージョン変更と同時にスピーカー等設定変更は必要ですか

    アメリカのDVD再生のため、リージョンを1に変更し画像は映りますが、市販DVDによってノイズばかりだったり、再生速度が遅かったりとスムーズに再生できません。ちなみにWinDVD5を使用していますが、以前リージョン2でレンタルDVD等を再生していたときは問題ありませんでした。よろしくおねがいします。

  • WinDVD4でDVDが再生できない

    OSをXPからSP1、SP2とバージョンアップしました。ところが XPの時にPCでバックアップし、WinDVD4で再生できていたDVDが再生できなくなりました。 市販のDVDプレヤーでは以前とかわりなく再生できています WinDVD4はSP1,SP2にすると機能が損なわれることがあるのでしょうか (NECサポートに問い合わせるとWinDVD4の問題なのでInterVideo Japanに聞いてほしいとのこと、InterVideo Japanに聞くと、それはNECの問題とのこと)

  • 海外の輸入版DVDの再生について

    富士通FMV-BIBLOを使っています。OSはWindows XPです。購入したのは去年の7月です。 これまで海外ドラマFriendsの輸入版DVD(リージョンコード1)をこのパソコンで見るときは、ディスクをドライブに挿入するだけで自動的にWarnerのDVD再生の画面のようなものが立ち上がって勝手に再生されていました。リージョンコードの設定変更などは全くせずに見れていました。WinDVDはこのFriendsの再生に関しては一切使っていません。 しかし昨日、FriendsのDVD再生中に突然画面がフリーズし、再起動したのですが、その後からそのWarnerの画面が出てこなくなったのです。 WinDVDでリージョンコードの設定を変更すれば見れるのでしょうが、日本のDVDも再生したいので出来れば変更はしたくありません。 あのWarnerの画面はどのWarnerのDVD再生の際に出てくるものなのでしょうか? もし何かお分かりの方がいらっしゃったらぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVDを再生したい

    ある施工方法を撮ったDVDが送られてきました。 このDVDをメディアプレイヤーや一般DVDプレイヤーで再生すると再生できません。 NECパソコンに入っていたInterVideo WinDVD for NECでだけ、なんとか再生できました。 このビデオを、外で明後日、上映したいのですが、NECパソコンを持ち出せません。そこで、このDVDをメディアプレーヤーで開ける形式にデータ形式を変更したいのですが、可能でしょうか? なおDVDの中ののファイルを表示できません。 ちなみにOSはVISTAです 恐れ入りますが、よろしくお願いします。 最悪はInterVideo WinDVDの購入を考えていますが

  • DVD(-R)が再生しない

    よろしくお願いします。 以前は普通に見る事ができたのですが、急に再生できなくなりました。 VAIOを使っており、「Do VAIO」、「InterVideo WinDVD」、「Windows Media Player」など、ヘルプや説明書を見ながらいろいろ試したのですが全く再生できません。 何が原因だと思われますか?市販のDVD、CDは再生できます。

  • InterVideo WinDVDでDVDの再生ができません

    購入したXPに付属されていたInterVideo WinDVDで以前はDVDを見れたのですが、昨日久しぶりにDVDを見ようとしたところ、InterVideo WinDVDは起動するのですが再生ボタンを押してもなんの反応もしなくなっていました。 以前と今回の間ですぐに思い浮かぶ違いは、外付けのHDを付けたことと、ウィルスバスターの体験版をインストールしたことです。 かなり的外れなことを書いているかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • DVDからHDDにコピーした番組が見られなくなりました

    東芝のDVDレコーダー(RD-X6)でHDDに録画し、DVD-RWに焼いた地上波テレビの番組をパソコンのHDDにコピーしたものが再生できなくなりました。 以前はパソコン(VAIO AR94US)に付属しているIntervideo WinDVD BD for VAIOで再生できていたのですが、なぜか再生できなくなりました。VROファイルをクリックするとIntervideoが立ち上がるのですが再生されません。コピーする前のDVDをBDドライブに入れると普通に再生できます。何がいけなかったのか思い当たる節がなく困っています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう