• ベストアンサー

オークションでのローンについて

私は今、知り合いの自動車整備屋さんにオークションで車を探 してもらっています。そこで質問なのですが、こういう場合に 銀行系のオートローンは適用されるのでしょうか? 自分で調べてみたら個人売買は除くとあったのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lan78
回答No.3

こんにちは。 オークションで買ってきてもらうのですよね? そのオークションで買ってくる車は、そのお店が仕入れる車ですから銀行のオートローンも問題なく使えますよ。 整備工場さんから見積もりを出してもらい、銀行で手続きをすれば問題なしですよ。

tamagotaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オートローン使えるのがわかって安心しました。 あと、詳しく説明もしてもらい感謝です。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

少々落札金額より割高になりますが、その自動車整備工場よりの購入としたら問題ないかと。 でも オークションで探すほどの価値ある車ですか? 値段の安さだけなら 普通の中古車屋で購入するほうが 安いと思いますがね。 あくまで「ローン購入」での話です。 現金購入なら 断然オークションの方が安いです。 あとお住まい地域の「中古車専門オークションセンター」があるので 値段のみでお考えなら そこを利用するのも良いかも知れません。 但し ニコニコ現金払いが原則です。

tamagotaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探すほどの価値のある車というか、自分の地域の所で 条件にあうもの(値段、車種など)がみつからなかっ たのでオークションを利用してみました。 とりあえず使えるということなのでよかったです。 ありがとうございました。

• amanda97
回答No.1

自動車屋さんから買う形にすればローンが組めます

tamagotaro
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ローン組めるんですね、安心しました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。