• ベストアンサー

複数の指定したフォルダーに同時に保存する方法

よろしくお願いします。 普段はバックアップしたいファイルをパソコンの作業終了時に 複数の場所へ上書きコピーをしています。 一回の保存作業で複数の指定したフォルダーに 同時に保存することができれば上書きコピー忘れを防げると思います。 何か方法をご存知でしたら教えいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

こういったフリーの同期・バックアップソフトを導入してみては? 設定によりいろいろ可能です。 無料ファイル同期・バックアップソフト http://freesoft-100.com/pasokon/backup.html ばっちり同期2008 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se451578.html ばっくんちょ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se044204.html

kamogawa75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速試してみました。 ばっちり同期2008が使いやすそうです。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

若干質問と異なるかもしれませんが KmCopyはいかがでしょう メニューライクで設定できプロファイルの保存も可能です http://www.kamoya.co.jp/soft/kscopy/index.html

kamogawa75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速試してみました。 このうが豊富で使いこなせれば、高度なことが出来そうに感じます。