• ベストアンサー

PhotoshopElements7 空の色

PhotoshopElements7です。空の色を『どんよりとした空を青くする』で変更したのですが、太い電線?みたいなものまで塗りつぶされてしまいました。alt+クリックを試すと、空まで選択されてしまいます。 電線を空と同じ色に塗りつぶしたくないのです。対処方法を教えて下さい。参考書は『できるPhotoshopElements7』は持っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirai2008
回答No.2

Elements使ったことないので、Photoshopの場合になりますが…。 No.1さんがおっしゃってる方法で、 逆に【空】を選択していって、選択範囲を反転=電線選択 になりませんか? または(Photoshopの項目名ですが) メニュー[選択範囲]→[色域指定]で 空の部分を選択し、上のスライダーで選択する色の範囲を調整する。 などを思いつきました。 解決に繋がれば幸いです。

その他の回答 (2)

• hirai2008
回答No.3

Elements使ったことないので、Photoshopの場合になりますが…。 No.1さんがおっしゃってる方法で、 逆に【空】を選択してはどうですか? または(Photoshopの項目名ですが) メニュー[選択範囲]→[色域指定]で 空の部分を選択し、上のスライダーで選択する色の範囲を調整する。 などを思いつきました。 解決に繋がれば幸いです。

• amanda97
回答No.1

自動選択ツールで電線を選択、複数あるのならShiftキーを押しながら選択(順にクリックしていく) 選択範囲の反転をして、空を青にする

summer45
質問者

補足

回答ありがとうございます。太いではなく細い電線なんです。 shift押しながら試したのですが線が細いので背景まで選択されてしまいます。